Entries

春、思ふこと。

薄着になってきて己れのお腹周りが気になるちょこです(泣)
ダイエットやらねばか…(´Д` )

桜もすっかり散ってしまい季節が進んでいくのを
感じる今日この頃。

4月になっても各地でマラソン大会が行われていますね。

今シーズンは幸運にも東京マラソンに当選し、
図らずも2回(奈良、東京)フルマラソンを走りました。
どちらも5時間を切れて、東京では僅かですが
PBも更新出来ました。

今迄もナンダカンダ言ってフルマラソンは”完走”が目標で

5時間切れたらラッキー…

っていうのが正直なキモチで。

そんなキモチなもんだから
練習もキライだし(待て
タイムを狙うなんて無理ーというのが実状。

実際、月に100㎞走ったことがありません…

大会に出るのは楽しいし、何とか完走出来て満足!
だったのですが…

今シーズンはおっTのおかげもあって
ランニング関係の繋がりが増えて

ツイッターやブログなどで走られてる皆さんの
大会の様子や練習内容などを目にする機会も多くなりました。

みんな頑張ってるな〜凄いな〜と思うと同時に

も少し私も頑張れるのでは?

というキモチも湧いてきました(遅いっ)

皆さんお仕事やら子育てやら忙しい中頑張っていて
それに比べたら自分はまだまだ甘いよなぁと。

このキモチがモチベーションというヤツなのか
ただの欲なのかはわかりませんが(^^;;

来シーズンは、も少し頑張ってみよう。

そんな風に思う春です。



ま、そんな事言っても
楽しくないと続かないのも事実でして。

楽しく頑張ってみようそうしよう。
(やっぱり甘いじゃん)











奈良マラソン2016 3日前

体力温存中のちょこです。
いよいよ今度の日曜は奈良マラソン。
補給食を調達してまいりました。

奈良は前回の名古屋ウィメンズの時より
エイドの給食が少なそうではあるのですが…



アミノバイタル(パーフェクトエネルギー)x2
ザパスピットイン(ウメ風味)x1
アミノバリュー(顆粒)x4
Mag-on (グレープフルーツ)x1
スポーツ羊羹x1
shotz(カプチーノ味)x1


ほぼほぼ名古屋ウィメンズの時と同じ感じ。

shotzのカプチーノ味は練習時に摂取したら
美味しかったのでメンバー入り(^^)

スタート時におにぎり食べる予定です。

エイドのぜんざいと三輪そうめんも食べられますように。

当日の奈良の天気予報は曇り時々晴れ。雨は大丈夫そう。
気温が、最低気温1℃最高気温10℃とちょっと寒そう(´Д` )

スタート前の防寒をしっかりとやらねばー。

ハンカチを握り締めて。

飲み過ぎを気をつけると食べ過ぎになってしまうちょこです(泣)
うぅぅ。

レースはもちろん、練習で走る時には必ずタオルハンカチを持ちます。

ハンパない汗かきなので、顔を拭き拭きしながら走ってます。

ハンカチといえば
(王子ではなくw)

まだ自分がマラソン大会に出るなんて夢にも思ってなかった子供の頃、
テレビで見たマラソン大会にハンカチを持って走る
女性ランナーがいました。

イギリスのジョイス・スミス選手です。

東京女子国際マラソンの第1回、第2回で優勝した
当時40代のママさんランナーです。

ママさんランナーというのも小学生の私には驚きでしたが
コース上に唾を吐かないようにハンカチを握り締めて走る姿が
とても素敵に見えました。

すごい速い選手なのに、そういった事も考えて走るなんて
もっとすごい!
子供心にもとても印象に残ってます。

昨今、ランナーも増えて色々な所で大会も開催されてますが
マナーについて色々言われる事も少なくありません。

走る時、ハンカチを握り締めて
ジョイス・スミス選手の姿を思い出しながら
鈍足ランナーでもマナー違反をしないように
女性として(気持ちだけでも)美しく
走りたいなと思うのでした。







深大寺周辺散策♪

先日、朝ごはんの炊飯器のスイッチを入れ忘れたちょこです。
開けたらお米のままでびっくり、サザエさん状態(^^;;

昨日、思いたって深大寺まで行ってきました。

調布駅から2㎞くらいあり、バスも出てますが
天気も良かったので歩きました。

30分ほど歩くと到着。

お昼時だったので、とりあえず腹ごしらえ。
深大寺周辺は蕎麦屋さんがいっぱいありますが
目についたお店に入りました。


ほろ酔いセットw

お腹も満たされて散策開始。
七五三のお参りにきた家族連れが多く賑わっていましたよ。




周りにも緑豊かな公園や植物園などもあって
歩いていても気持ち良かったです(^^)

紅葉狩りには少し早かったですが、多少色づいていましたね。
今月末にはお祭りもあるようで、その頃は紅葉も見頃だろうな~。



鬼太郎茶屋も覗きましたよ。

帰りも調布駅まで歩いて、いいお散歩になりました。

昨日のジム活。

お一人様ランチもキライじゃないちょこです。
たまには一人になりたい時があるのです。ふっ。

お一人様でもがっつりランチを食べたら
カロリー消費しなくては!

10/5
ボディパンプ60 #99

新曲2回目。いつもニコニコの女性イントラさんに癒されます。

チェストは前回いつもの錘でやったら撃沈だったので
ちょっと軽めにして何とか完走。ううむ。

今回のシリーズは意外と肩がキツくない。
左肩が調子悪くなければ錘増やしちゃうかも?