Entries

7月前半のジム活。

今日の雷雨にビビったちょこです。
物凄い雨風とすんごい大きな雹が降ったよ…怖かったよ…
最近の日本の夏ってちょっとオカシクナイ?
あ、まだ梅雨明け前?

外で運動するのが危険な気温が続いているので
屋内で頑張ります。

7/4ホーム
ボディコンバット60#72
7/6ホーム
ボディパンプ45#102
ボディコンバット60#72

ホームのジムは今月から新曲。
コンバット、膝当てほしい…
筋コンがよくわからず(^^;;

7/9第二ホーム
ボディパンプ60
ボディバランス60
ボディアタック45
ボディステップ60

この日から第二ホームに入会。
オール新曲で張り切って動く。
もちろん終わったらヘロヘロ〜(^^;;

7/11ホーム
ボディコンバット60

7/13ホーム
ボディパンプ45
ボディコンバット60

新曲パンプはバーを使わない曲多し。
胸、ランジ、肩
ランジは地味にキツイっす。
肩は乙女プレート(1㎏)じゃないと無理かも…

7/16第二ホーム
ボディパンプ60
ボディバランス60
ボディアタック45
ボディステップ60

第二ホームはこの日から、新曲に数曲MIX。

ボディバランスはヨガやピラティスの動きを取り入れたレッスン。

うつ伏せに寝て足首を掴んでえび反りの姿勢を取るも
カラダが硬くて全然それない…昔はもうちょっとできたのに…orz
カラダが硬くなってるのを実感。(つД`)ノ
続けたらもうちょっと柔らかくなるかなぁ。

この日もガッツリ動いたら次の日、
1㎏体重が減ってました。

が、すぐに1日で元に戻りました…(水分!)

痩せるのはナカナカ難しい。
(お酒をやめれば?という真っ当な声は一切聞こえない)

なので。
今夜もホームのコンバットへ行ってきます!







最近のジム活。

すっかりブログをサボり気味のちょこです。(つД`)ノ

なんだか6月は色んな事があってあっという間に過ぎ…

女子会熱海旅行とか楽しい事もあったけど


ブーゲンビリアも綺麗でした~♪



6月一番驚いたのは、約束してた地元飲みをすっぽかしたこと。
電話かかってくるまで気づかなかった…私としたことが(>_<)
地元のみんなごめんねごめんねー!

ジム活にもチカラ入らず、6月はこんな感じ。

6/1ボディコンバット60
6/8ボディパンプ45
6/11ボディコンバット60
6/13ボディコンバット60
6/22ボディパンプ45、ボディコンバット60
6/29ボディパンプ45、ボディコンバット60

月8回会員なのに6回か…

最近ホームのジムも楽しめてないかもなぁ
なんて思ってたところに、友達から別のジムの体験に誘われ行ってきました。

6/25
ボディパンプ60
ボディバランス60
ボディアタック45
ボディステップ60

1日4本!しかもアタックとステップも!!
(ホームのジムでは無くなってしまったからね)

全て新曲でしたが、超楽しかったー!!

やっぱりアタックもステップも楽しい。
最後ヘロヘロだったけどやっぱり楽しい!

ただ、このジム、家からも仕事場からも遠い(つД`)ノ
平日仕事が終わってから行くのは無理そう。
(ホームのジムは家から歩いて5分くらい)

近かったら間違いなく鞍替えするところですが
悩んだ末、ホームのジムも会員のまま、
第二ホームとして会員申し込みしちゃいました~。

入会キャンペーンにより最初の2か月くらい、
五千円ちょいで行き放題らしいので、
(といっても遠いから回数は行けないけど)
ホームジムと合わせて頑張って行こうと思います。


お前は何を目指してるのだ??
とゆー問いは一切受け付けない方向でw

ジム活まとめ書き。

プレミアムフライデーとは無縁のちょこです。
ま、花金とか言ってた世代ですが何か?

今月のGW後のジム活まとめ書き。

5/9
ボディコンバット60
支店長コンバット。選曲は好きです。選曲は。←

5/14
ボディパンプ60
元気な女性イントラさん。野獣系かなw
懐かしいナンバーをやってくれて嬉しかったなー♪
#60も、もう10年以上も前なのね(遠い目)

続けて
ボディコンバット60
こちらも、いつも元気なイントラさん。
思ったほど混んでなくてがっつり動けました。

5/18
ボディコンバット60
久しぶりのイントラさん。楽しい選曲でした(^^)

5/21
ボディパンプ60
前週の野獣イントラさんかと思いきや代行。
#100、#101のミックス。
やっぱり最近のナンバーはきつい。きついよー!

ボディコンバット60
パンプでヘロヘロだったので、グデグデでした(´Д` )

5/25
ボディコンバット60
私の前で受けてたお姉様たちの動きが2拍早い…
つられないように頑張りましたよ(^^;;


さて、今度の日曜は山中湖ロードレースで
湖畔1周走ります。
ピンクおっTで参加予定です♪
富士山見えるかなー(^^)



GWのジム活。

GWは9連休だったちょこです。
あっと言う間です(^^;;

近所の公園を散歩したり、日帰りドライブで熱海へ行ったり、ゆるJOGしたり。
近場をウロウロしたGW、メインはジム活w

4/29
ボディコンバット60
コアクロス30
祝日プログラムでコンバットは女子イントラ2人。
コアクロスは体幹を鍛えるプログラム。

5/2
ボディコンバット60
転勤したイントラさんの代わりに支店長さんのコンバット。
支店長さんも転勤してきたばかり。
コンバットのレッスンは久しぶりとのことで…
多くは語るまい(´Д` )

5/3
8㎞ほど離れた店舗まで夫と散歩がてら歩いてからの

ボディコンバット60
ボディパンプ60

祝日プログラムでコンバットはイントラさん3人、
パンプはイントラさん2人でレッスン。
特にコンバットは楽しかったー!

5/4
ジム友さんに誘われて、いつもと違うジムへ。
そしてここで、昨年の8月以来の!

ボディステップ60
ボディアタック60

キャー!!
やっぱりステップもアタックも楽しすぎて!
施設も綺麗でした〜(^^)
ジム活後のビールが美味しかった〜♪

5/5
会社近くの大箱店舗へ。
ボディパンプ60
ボディバランス60
ボディコンバット60

パンプはトレーナーさんが担当。
相変わらず筋肉隆々w
#70の通し。

そして、前例の女子の錘がハンパない(^^;;
腹をがっつり見せるウェアが数名いました。

久しぶりのバランス。

コンバットは人気イントラ2人で。
超混み混みでしたが楽しかったわ〜♪

がっつり動いたGWでした。

余談ですが

今月から現実から目を背けず
毎日体重計に乗っております。

がっつり動いても体重が増えたりしてて
ヤバババ( ;´Д`)


4月のジム活。

今日のランチはサブウェイだったちょこです。
エビアボガドが好きだー!!!(叫ぶとこ?

4月のジム活続き。
新曲期間はサラッとね。←

4/12ボディパンプ60#101
4/16ボディパンプ60#101、ボディコンバット60#71
4/18ボディコンバット60#71

転勤の決まったイントラさんがいついなくなるのか
なかなか発表がないまま新曲期間が過ぎていく〜。

新曲コンバット、回数を重ねると5曲目もなんとかこなしている(気がする)

イントラさん、ようやく4/25がラストと告知あり

その前に
ラストパンプ

4/23ボディパンプ60、ボディコンバット60#71

始まる前に、新曲は一つもやりません!と聞いて
俄然張り切るw

古いナンバーから90番台まで網羅したMIXでした!
錘はいつも通りだったけどw

ショルダーはTribal Dance!
今までも数々のイントラさんがラストレッスンに
使用したナンバー。キツイけどキモチはアゲアゲw
楽しかったー!
久々の声出しパンプでした(^^)

そしてラストレッスン。

4/25ボディコンバット60

早めにピットインしてセンターにポジるw
もちろん満員御礼。

大音量でノンストップ。
水飲むヒマも無し。
(良い子は真似しちゃダメよ)

知らないナンバーあり、粋なw演出あり、
良い意味で
やりたい事やってくれたなーと感無量。

めっちゃ楽しかった〜♪

イントラさん、新天地でも人気が出ると思います。
体に気をつけて頑張ってもらいたいです。

またいつか、機会があればレッスン受けたいなぁ。

ラストレッスンが楽しすぎたのでロス感ハンパ無し(^^;;


















Appendix

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる