Entries

ドライブ@茨城

GWには大掃除をしようと思っているちょこです。思うだけで終わりませんように…

先日のお休みに夫の運転でドライブ。

テレビで数日前に茨城の牛久大仏が写ってたので
行ってみよう!となりまして。

今はナビがあるので初めての場所でも気軽に行けますね。

そして無事到着。


デカイです(^^;;
120メートルあるそう。

 


入り口にモニュメント。実物のお顔はこれの
1000倍だとか。

入園料と別料金ですが
大仏様の中にも入れて胸のあたりまで行けます。
(胸の辺りで85メートルあるそうです。)



芝桜も、まだ残っていてキレイでした(^^)

牛久大仏を後にして、霞ヶ浦へ。



かすみがうらマラソンにも、いつか出てみたいなぁ。

金曜と日曜のジム活。

人生何が起きるかわからない、としみじみ感じるちょこです。

4月は会社も色々なことが多く、考えさせられました。

気を引き締めてジム活へ。

金曜は夫が飲み会で遅くなるとのことで

お久しぶりの店舗で、ステップの後のパンプまで参加。

ボディステップ60
程よくキツイ(^^;;MIXでした。
最後はヘロヘロでしたが気力でパンプへ。

ボディパンプ60 #97 ←∑(゚Д゚)
…もう、新曲は目をつむっても出来るかもしんまい。

そして日曜はホームへ。

ボディパンプ60
故障明けのイントラさん。元気そうで良かった(^^)

ボディステップ60 #56
古いナンバーの通し。
50番台やってくれるイントラさんも
最近は少ないんだろうな。

オマケに
ボディコンバット60
通常運転のグダグダな感じでしたが
3本めのワタクシには良かったかも?

久しぶりに3本。ほんとは毎週受けたいす。

本日のジム活。

熊本の地震で被災された皆様に
お見舞い申し上げます。
どうかこれ以上被害が拡がらず
1日も早く余震が終息しますように。
早い復興を願います。

今日も普通に運動できることに感謝するちょこです。

本日のジム活。

ボディパンプ60 #97

そう。今日も新曲でございました…orz
久しぶりに会ったジム友さんとも苦笑い状態(^^;;

続けて

ボディコンバット45 #67

こちらも今日まで新曲。
イントラさん、マイクの調子が悪くて大変そうでした。
私の隣にいたおっちゃんは自由に動きすぎていて(^^;;
前に居なくて良かったです。
(いたら、蹴飛ばされるか、蹴飛ばすか←)




大阪マラソンにエントリー♪

のんびりしてたら朝のゴミ出しを仕損なったちょこです。とほほ。

本日、2016大阪マラソンにエントリーしましたよ!

こちらも人気大会でして、抽選の倍率はいつも5倍近いとか。

実は第1回の時もエントリーしたのですが、あえなく落選。
簡単に当選するものと思ってた(全く根拠なしですがw)のが落選してしまったので、それ以来エントリーしていなかったのですが…

東京、名古屋と走ったら次は大阪でしょ〜♪
と息巻いて(笑)の今回エントリー。

さて、結果はいかに。
6月上旬に抽選結果がわかるので、のんびりと待ちたいと思います(^^)

本日のジム活。

最近洋服を購入していないちょこです。(えぇぇ
春は着るものに困ります…春だけじゃないかorz

摂取の多かった(泣)先週からようやくジム活。

ボディパンプ60

今日からMIXだよな~なんてウキウキしつつ行ったらば…

なんと代行でした(@_@)&新曲…バウバウ~
吠えそうになりつつ、やりきりましたよ。
パンプの新曲はもうお腹いっぱいっす。げふ。

気をとりなおして

ボディステップ60

こちらはMIXでしたよ。結構混んでました。

ジム活終了後は夫と近所を散歩。



・・・・・散歩だけじゃないんかーい!
(さくらロール、美味しかったっす!)

消費がなかなか摂取に追いつかない今日この頃です(^^;;

鎌倉散策♪

そろそろコートをクリーニングに出さねばと思うちょこです。

今日は思いたって少し遠出。夫と鎌倉へ。
散歩するのに良い気候になりましたね~。

昼食後、休憩がてら由比ヶ浜へ。



爽やかだなぁ~♪
などと言いながら、おやつのドーナツを食べていたら…

バシッ!

と軽く衝撃があったと思ったら、

手に持ってたドーナツが消えてる?!


はい。トンビ?が一瞬でかっさらっていきました(泣)
まだ半分残ってたのにぃぃぃぃぃ!( *`ω´)
(お前、食い過ぎって言われてるような…orz)

気をとりなおして、鶴岡八幡宮へお参り。

まだ少し桜も残ってましたよん。



ハプニングもありましたが、楽しいお散歩でした(^^)

ようやく。

今週は毎日金曜日の気分だったちょこです。
月曜から飲み会だと一週間長いす…orz

月曜は送別会、火曜日以降は期末処理で仕事に追われてましたが、本日ようやく一区切り。ふぅ。

今週はカロリー摂取ばかりだったので、週末は消費できるよう
頑張りまっする。

本日のジム活とお花見散歩。

もんじゃ焼きには紅生姜は外せないちょこです。

久しぶりに日曜にジム活。

ボディパンプ60 #97

今日まで新曲。背中はボーナストラックでした。
コリオは一緒なのでキツイです(^^;;

続けて気がつけば久しぶりの

ボディステップ60 #103

ようやく新曲やりましたー(汗)
動き自体は簡単なほうかと。足には効きますがね。
もう来週からMIXだそーです…

ジム活後は夫とお花見がてらお散歩。
先週は全然咲いていなかった川沿いの桜も
今日は満開でした♪

お花見

久しぶりの人達に会ってテンションアップのちょこです。

今日は地元で地元の友達とお花見。

やっぱりここは落ち着く場所であります。
みんなと教室で机を並べてた頃からある桜並木。



大事にしたい場所です(^^)

今週のジム活。

会社勤めも、んんじゅうンンねんめ、を
迎えたちょこです。
入社した時は、こんなに長く勤めるなんて
思いもしませんでしたよ。ええ。

火曜日に有休を取れたので、どこでジム活しようか考えた末、
電車で初めての店舗へ行きました。

ボディコンバット60 #67
平日の昼間だというのに40人くらいお客さんがいたなー。男性イントラさん、人気あるのね(^^)

続いて
ボディパンプ60 #97
こちらはベテランな感じの女性イントラさん。
結構錘も付けているのに、トークが上品です。
息切れひとつしないし(笑)

そんな訳で平日にイイ汗かけましたよ。

昨日、一昨日もジム行きたかったけど仕事で行けず(´Д` )

来週は送別会やら多いし、摂取ばかりで消費が追いつかないかも…(^^;;

Appendix

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる