Entries

ビバ白米!

フルーツ系のマラソン大会が気になるちょこです。
スイカ、メロン、巨峰、さくらんぼetc
色々食べてみたいなー♪(走るのはどうした)

先日のこと。

家で朝から御飯を炊いていたら突然

ブレーカーが落ちまして。

途中だったのでもちろん御飯は食べられず(泣)

どうやら炊飯器を繋いでいたコンセント口が良くなさそう(・・;)

次の日、棚に備えつけの別のコンセント口に
炊飯器のコンセントを差し込もうとしたら…

バンっ!!!

一瞬火花が飛んで…

炊飯器、逝ってしまいました…ちーん。

ま、元々夕飯は外食が多いので
炊飯器の出番は朝くらいなのですが。

まだ買ってから3年しかたってない…orz

ちなみに、結婚してから朝はコメ派になりました。
(夫が白米好きなのです)

とりあえず家の電気系統は業者さんに
見てもらって、大丈夫なことを確認。

ようやく新しい炊飯器を購入~。



以前は5.5合炊きでしたが
二人暮らしには大きすぎなので
3合炊きにしました。

無事に朝から御飯が食べれるようになって一安心。

やっぱり日本人はコメがないとね。

ビバ白米!

週末の散歩とジム活。

そろそろ扇風機を出さなくちゃと思うちょこです。
まだ扇風機もクーラーも使ってないよ。

6/25
最近、運動不足の夫と沿線沿いを散歩。
10㎞弱を休憩も入れて2時間半くらい。
雨にも降られず良かった。(汗だくになったけど)
ゴールの駅近くでランチ。
ビールもつけちゃいました。ええ。
(プラスマイナスプラス…)

6/26
草野球の夫を送り出し、ジム活へ。

ボディステップ60

ラストレッスン。色々な想いはあるけど

大好きなハレルヤもやれたし
楽しい楽しいステップでした。
またいつか受けれるといいな。

ボディコンバット60 #68

ステップの余韻に浸っていたため
新曲と気づくまで数分を要す。←

全体の感想は…足がキツいね。
コンバットはソフトオプション気味なのは
いつもの事なのはここだけの話ってことでー。

ボディアタック60 #93

アタックも新曲です!
超久しぶりのアタック。前回の新曲ぶり?
頑張って動きましたよ〜。
思ったほどキツくない?…こともないか。
アタックはもっと受けたいけど時間が
なかなか合わないなぁ。

久しぶりの3本。楽しかったです♪


昨日のジム活。

コーヒーにはミルクと砂糖が必須のちょこです。
甘くないと飲めません。(子供かっ)

湿気にヤラレ気味ですが、そんな時ほど、
ジム活へ!

6/23
ボディパンプ60 #98

新曲でございます!
スタジオも満員でしたよ!

久しぶりに鏡の側に位置取りしたので
自分なりにフォームチェックしたりしつつ。

新曲の感想は

チェストがキツかったかな。長く感じました。

背中はクリーンアンドプレスとパワープレスも
あって、どんだけ上げさせるんじゃい!って感じ。
3デッドローからのクリーンが地味にキツい。

肩も長く感じました…乙女プレートで正解(´Д` )

全体的に上半身がキツめかなー。

さて、新曲何回できるかな。


昨日のジム活。

夏はカレーが食べたくなるちょこです。
暑いときほど辛めのカレーが食べたいす。

ホームのジムは来月からのスケジュール変更で
平日夜のパンプは60分クラスがなくなるそうで…orz

なので滅多に行かない月曜パンプへ。

ボディパンプ60

ふるーいナンバー。
古めだから、キツくないかな。

なんて思っていても、それなりにキツかった(´Д` )

今のナンバーはバーベル動かす回数が多くなっている分、昔のナンバーはゆったり動く感じ。
それはそれで、カラダに効く感じが◎

一昨日のジム活。

奈良マラソンの宿がアッサリ確保出来て
驚きのちょこです。
日付間違えてないよね?(・・;)…大丈夫!ほ。

ジム活も気合い入れて

6/16
ボディパンプ60

あちこち肩とか膝とかガクガクしてるような
気がするけど、気にしない!←

来月のスタジオのスケジュール変更で
平日のパンプをどうするかなぁ(´Д` )

クリック合戦⁈

小さいころは男の子に間違われたちょこです。
短髪でズボンばかり履いていたので(^^;;
大阪マラソンの抽選が外れ、どうしよーと思ってたら…

じゃんっ‼︎



奈良かー。観光も出来そうだし、
制限時間は6時間だからなんとかなるだろうし、
いいかも♪

そしていよいよ本日エントリー開始。

しかし、エントリーは先着順。
昨年は20分ちょっとで締め切られたそうで…

最近は抽選の大会かエントリーしやすい大会しか
参加していなかったため、久しぶりの先着順に
ちょっとドキドキ。

20:00からのクリック合戦に参戦すべく
20分も前からランネットに接続。(気合いじゃー!)

20:00ちょうどにクリック!(GOGO!)

'大変混雑しています'の画面がでて秒カウンターとにらめっこ。

しばし待つこと10分弱。画面が変わって

「エントリーする」ボタンを押すと
またまた秒カウンター。

(このあたりで夫が帰宅するも画面に釘付けの私)

さらに10分ほど待って、ようやくエントリー完了‼︎

無事にエントリーすることが出来ました~o(^▽^)o

どうやら坂も多くてタフなコースらしいけど
そんなこと気にしないぜー!(待て

目標レースが決まったので頑張りたいと思います!

昨日と本日のジム活。

この時期は湿気と闘うちょこです。
くせっ毛には梅雨は憂鬱。

6/11
色々考えてホームのコンバット1本。
しかも45分クラス(^^;;

ボディコンバット45

それでもお気に入りの曲がかかったりして
楽しいコンバットでした♪

しかし
土曜日張り切ったのが災いしたのか

日曜の朝、寝起きに背中が攣ったような痛み!

何これー!?(;゜0゜)

少しじっとしてたら、だいぶ落ち着きましたが…
痛みは残ってて腰のあたりまで違和感が。

弱気になって今日のパンプは回避。
ステップは新曲が始まるので恐る恐る参加。(でるんかいっ)

6/12
ボディステップ60 #104

始まる前に。今回(も)キツイよ〜なんて教えてくれる人もいましたが。

定番の動きがいつもとちょっと変わっていたりして
(いつもは膝上げてカウントとるとこが膝上げないとか)
でもやりづらい程ではないかな。

強度もそれほどじゃないなーなんて思ってたら
最後のピークが、キツかった…

最近のピークはアスレチックバージョンを考慮してか
あまり激しい感じではなかったのだけど
今回のピークは、
どうだーキツイだろーψ(`∇´)ψ って感じ(泣)

まあでも楽しかったです。
背中の痛みもなんとか大丈夫そう。

来月からこの時間のステップも他のアイテムに変わっちゃうのが寂しい限り。






昨日のジム活。

ハンドタオルが手放せなくなってきたちょこです(汗)

大阪マラソンの抽選に落選、仕事でも色々あって
荒ぶれそうになったので←ジム活へ。

ボディパンプ60 #69

スクワットはいつもの錘で。
世の中には20㎏の砂利を担いで走る大会もあるんだとか。
(おっさんランナーさんブログで話題沸騰中。笑)

スクワットしながら想像。

これ担いで走るって…(しかも激登りな坂を!)


むーりー‼︎ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

世の中色々な大会があるんですね〜。

パンプやって気分スッキリ(^^)
今日も頑張れてます♪




模索中。

新しい傘が欲しいちょこです。
でも雨が少なめですね。水不足もちょっと心配。

今日は大阪マラソンの抽選結果がわかる日。

結果は…


落選でした.....。・゜・(ノД`)・゜・。

東京、名古屋に続いて当たると思ってたんですが
(←呑気)残念。
倍率は4.2倍くらいだったようです。

他に出れそうな大会を模索中です。

きょなんヒルズマラソン!

大腿四頭筋の筋肉痛がものすごい事になってるちょこです(泣)

本日、千葉県鋸南町で行われた
きょなんヒルズマラソンの10㎞に参加してきました。(夫は今回は応援です)

朝早く車で自宅を出発し、
アクアラインの渋滞に辟易しながらも
9時過ぎに専用駐車場に到着。

スタートまで時間があったので
1.8㎞先の会場まで歩いて向かいました。

周りは田んぼとか多くてのどかな雰囲気。


会場に着いて受付を済ませた頃に開会式も終わると
次々と”おっT”を着た皆さんとご挨拶出来ました。

(おっT:大好きなブログ「嫁とオイラのヘッポコラン日記」記念Tシャツ。皆さん読者さん達です。
おっT見た時は「ナイスおっさん!」が合言葉)

だ~まえさん、湾岸スキーヤーさん、じぇっとさん、だぶさん、Hiroさん。

ご挨拶出来て嬉しかったです。ありがとうございました(^^)

10:30にハーフの部がスタート。
10:45に10㎞の部がスタートしました。

前方に先程ご挨拶したHiroさんのピンクおっTが見えます。

きょなんは何度も走られてると聞いたので
Hiroさんについて行こうと勝手に決意。

しかーし、何とか着いて行けたのは最初の2㎞くらい(爆)で
上り坂になった途端、ペースダウンの私。

浅はかな決意はあっさり坂に打ち砕かれました…orz

そしてこの上り坂、長い長い~(泣)

長すぎて、とうとう歩いてしまいました…orz

10㎞の大会で歩いたのは初めてで…しかもまだ3㎞。

ちょっとショックでしたが
歩いちゃったものはしょーがない。

ここは攻めの歩きでガツガツ歩きます。

最初の長い坂を超えても、アップダウンが続きます。

下り坂は走って、急な上り坂は攻めの歩きで(^^;;

もうすぐ折り返しかな?なんて思ったら
折り返して走ってくる人の中にHiroさん発見。

すれ違いざまにハイタッチしていただきました♪

程なく折り返しの5㎞地点。
時計を見るとスタートから35分。

歩いた割には悪くない?
もと来た道を戻ります。

アップダウンが続いて、ようやくラスト3㎞。

長い長い下り坂。
じつは下り坂って苦手なのですが
今回ばかりは下り坂カモーン!という感じw

あっという間(自分の中でですが)に下り
残りをヘロヘロになりながら、ようやくゴール!

ゴール後、40'sおやじさんから
「ナイスおっさん!」と声を掛けていただきました♪
ありがとうございました!

記録は1時間6分。
本当に坂ばっかり!のドMなwコースでした。

でものどかな風景の中、自然も満喫出来て
雰囲気も暖かい良い大会でした。

いただいたTシャツと地元農産物。


大会運営スタッフやボランティアの皆様
ありがとうございました。
キツいけど何故かまた出たくなっちゃう大会なのは
皆様のおかげです(^^)

おっT軍団の皆様。
お疲れ様でした!
ハーフ組の帰りを迎えず帰ってしまってすみません(>_<)

またどこかの大会でお会いできますように(^^)

本日のジム活。

今月の健康診断に向けて何もしてないちょこです。
ヤバババババ。

久しぶりに平日パンプ。

ボディパンプ60 #78

このくらいのナンバーが多少きつめで
(所々だけど)
私的にはキライじゃないよ。
最近のナンバーはキツすぎてねぇ(´Д` )

久しぶりのジム友さんとも会えて
良かった(^^)

でもこの枠のパンプは今月いっぱいらしい。
スケ変チェックせねば!


Appendix

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる