Entries

本日のジム活。

ピカチューには全く興味がないちょこです。
引きこもりの人が外に出てくるようになるゲームなの?

休日出勤の夫を送り出し、オウチゴトを済ませたらジム活へ。

ボディパンプ60

イントラさん、錘つけますねー。
力強いです。女性ですが(^^;;

続けて

ボディコンバット60

久しぶりのジム友さんの隣は
やっぱり動きやすいです。

帰宅して飲んだのは



あーまーいー(当たり前だ

でも普通に美味しいです(^^)
以外と塩分多めなので、夏場も良いかも。

秋の大会エントリー。

今日も食べ過ぎのちょこです。
お寿司にケーキ…消費が追いつきません(泣)

12月の奈良マラソンに向けて
ぼちぼち秋の大会にエントリーしています。

10/16 タートルマラソン/ハーフ
11/13 ねりま光が丘ロードレース/10㎞

タートルマラソンは何度か出走したことがある大会。
夫も10㎞にエントリーしています。

ねりま光が丘ロードレースは初めての大会ですが、
光が丘公園は練習で走ったこともあるのでアウェイ感はなし。
ハーフもあるけど公園の周りの周回コースで
ハーフは5周、10㎞は2周するとのことで
10㎞にしました。(グルグルは苦手っす)

昨年の秋から冬にかけては
卵巣嚢腫の手術の影響でエントリーしていた大会が
DNSになってしまいましたが

今年は走るよ〜o(^▽^)o


今週のジム活。

母校の野球部が負けてしまって残念なちょこです。
でも地区予選ベスト16は立派!

7/17(日)
前日の土曜日をゴロゴロ過ごしてしまったので気合いで!

ボディパンプ60
チェストをいつもの錘でやったら
肩がヤババババイ…こんなガラスの左肩だったっけ?(>_<)

途中、地震があって中断したけどなんとか終了。

続けて

ボディコンバット60

連休中なせいか、お客さんもあまり知った顔がいなかったな。
でも楽しいコンバットでした♪

7/18(月)
祝日プログラム…ですがステップ1本勝負!

ボディステップ60

普段、60分クラスがなくなってしまったので
祝日の貴重な60分。

古いのから、最近のナンバーまで幅広いMIXでした。

7/20(水)

ボディコンバット60

新曲混じりのMIX。キツいの好きね〜イントラさんw

続けて
ボディステップ45

あんまり知らない古いナンバー(#48?)から始まりました。
ピークはfinal count downだ!

この選曲はいろいろワケありでして…


この日、スポーツクラブ側から正式発表されたのは

パンプ、コンバット、バランス以外のレスミルズプログラムは
8月いっぱいで終了とのこと。

ボディステップもボディアタックも今のジムでは
9月から受けることが出来なくなりました。

7月のスケ変から、ある程度わかっていたことでしたが
実際発表されると、寂しい限り(´Д` )

特にステップはパンプの次に長くやっていて愛着あるし

ランニングにも少なからず良い影響を与えていたのに…
(ってかステップやってたから走れるようになったと思う)

9月からのジム活は、どうするかまだわからないけど
8月はジム活を頑張ろうと思います。



今週のジム活。

最近、お腹がすぐ空くちょこです。
何もしてなくても空きます…

7/10
草野球に行く夫に熱中症に気をつけてと送りだし、
ジム活へ。

ボディパンプ60 #98
新曲も慣れて…ないorz

ちょっと前から左肩に痛みがあるような気がして
チェストも錘増やせず。
うーむ、ヴァンテリンのお世話になるべきか?

そんなこと考えながらも

ボディコンバット60

新曲混じりのMIXでした。

久しぶりに声出しで盛り上がる、楽しいコンバットでした。
(か、肩がぁ〜泣)

7/13
朝から湿気が多かったこの日、
朝、会社に着くと滝汗。お昼も辛めのカレーを食べて滝汗(^^;;

汗かきすぎてジム活お休みも考えたけど気合いで!
(パンプ30はサボりました…)

ボディコンバット60 #68

もう新曲お腹いっぱいっす(泣)
何度ジャンプキックをさせるんじゃー(つД`)ノ

夜も滝汗になりながら

ボディステップ45

あ、この日は先日購入したゲイター装着。

普段、ステップの時はロングタイツが定番なので
腿の辺りがスゥースゥーするなー。
なんて思って動きだすと…

腿が重く感じる(泣)

普段、如何にタイツの性能に頼っているか
身にしみました…orz

この日はジム活後のビールも水と交互に飲むくらい
消耗しました。(それでもビール飲むんかい)

脱水は注意ですね。



Newアイテム♪

梅雨はどこに行っちゃったのかと思うちょこです。

本日は夏休みをいただき、プラプラとお買物。

ま、目がいくのはジム用のウェアとか運動系ばかり(笑)

そして、ちょっとお安くなってたので

憧れのwww



ゲイターを購入しちゃいました☆

脚ぶっといんだから、似合わね~!

と、自覚はあるのですが(^^;;

この季節、ロングタイツを履くだけで汗かいちゃうので(泣)

そこは皆さんに目をつむっていただき(待て

こっそりジム活から使いたいと思います。

外を走るのは…どうするかな(笑)

青春の1ページ。

最近、駅前のパン屋さんがお気に入りのちょこです。
美味しいパンが多くて目移りしちゃいます。

先日、母校の高校野球の地区予選を見てきました。

夫とは高校の同級生です。
(付き合いだしたのは卒業して大分経ってからですが)

夫は硬式野球部、私はブラスバンド部でしたので
夏の大会は思い出に残ってます(^^)

高校時代、夫が最後に試合をした時と同じ球場へ。

しかし、この日は暑かった(´Д` )
なんとかバックネット裏の日陰に席を確保。



1回戦ということで、ブラバンはいなくて残念。
(勝ち進むとブラバンが登場しますw)

でもその分、野球部の控えの選手たちが、
歌って踊って応援を盛り上げます。



応援のほうがキツいかもな~。

ふと、相手チームに目をやると、
どうやら選手が9人きっちりしかいない模様。
我が母校と比べると、ベンチも応援席も寂しい感じ。
でも頑張って白球を追っています。

どっちも頑張れー!

試合結果は

我が母校のコールド勝ち。

夏の思い出。それぞれの青春の1ページ。

まだまだ頑張って勝ち進んで欲しい母校と
負けた相手チームにもエールを送りたいと思います。

昔、夫と私もこの場所にいたんだなーと
思うと感慨深いですね。

昨日のジム活。

最近、朝起きると顔が浮腫み気味のちょこです。
飲み過ぎ…ですね(泣)

少しでもスッキリさせる為に平日夜のジム活へ。
新しいスケジュールだぜ〜。

ボディパンプ30 #98

30分クラスなんていつ振りだろか。
W/U、スクワット、胸、背中、腹筋の5曲。

ランジがなくて淋しいわぁ(´Д` )

先日お初でコンバットを受けたイントラさん。
細かくフォームとか説明してくれます。

物足りないまま

ボディコンバット60 #68

こちらも新曲。
足がやっぱりキツいー。

そして、この日のメイン

ボディステップ45

先ほどのパンプのイントラさんが再び登場。
新曲〜のMIX。こ、混んでる〜(汗)

結構昔の曲をやってくれました。

「(スケ変後)最初ですから〜♪」
とか言って#63-7が流れるベテランっぷりw
楽しかった〜♪

しかし、平日夜の10時くらいに滝汗かいてる人達、
いっぱいいるんだなー(おまえもな

平日も無理しない程度に頑張るっす。

昨日のジム活。

ようやく扇風機を出したちょこです。
あ、暑い…

新しいスケジュールにて。

ボディコンバット60

お初のイントラさんです。
始まる前から、いかにもなコンバッターさんがちらほら。

なんだかいつもと雰囲気が違う…(・・;)

結構ベテランな感じのイントラさん。
こなれた感じは悪くなかったです(^^)
他のアイテムも持っているので
今度受けてみようと思いました。

ボディアタック60 #93

新曲2回目。

コンバットからの流れで、ちょい混んでました。
タックジャンプ、上手く出来ません(泣)

ジム活後は、なんだかいつもよりヘロヘロで。
ちょっと脱水気味だったかも。

暑くなってきたので水分摂取は気をつけたいと思います。

昨日のジム活。

年齢と共に、時間の進み方が早いと感じるちょこです。
気がつけば今年も半分過ぎてるー。ひぃぃぃ。

最近のジム活では、きょなんヒルズの参加賞の
Tシャツをヘビロテ~♪



とっても着心地が良いのです(^^)

6/30
スケ変前の最後のパンプへ。

ボディパンプ60 #98

新曲2回目。
やっぱりチェストがキツい(´Д` )

でもでも~。

何故か汗があまり出てない。
先週はガッツリ汗かいたのになー。

もしかしてもしかすると

新曲だからって自分に甘くなってる?

Σ(゚д゚lll)

最近、重めのに錘にもチャレンジしてないしな…
ってか、どっちかっちゅーと軽め…(甘ーい‼︎)

ちょっとだけ反省。
しかも来月から平日パンプは30分クラスになっちゃうし(;_;)

(その辺は色々ありそうなんだけど)

とりあえず、もうちょい頑張りたいと思います。

Appendix

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる