Entries

先週からのジム活。

気象情報が気になるちょこです。
洗濯のタイミングがムツカシイ。ううむ。

8/25(木)
ホームで久しぶりに

ボディコンバット60 #50

パンプもコンバットも通しでやることの多いイントラさん。

久しぶりのコンバットは楽しいレッスンでした!

8/28(日)
前日から体調が悪く風邪気味だったけど
市販の薬を飲んでなんとか午後に復活!
(ルルアタックよ、ありがとー!)

ホームにて

ボディパンプ60

この枠は来月からイントラさんが変わってしまうのだけど
いつも通りな感じのレッスン。

続けて

ボディコンバット60

イントラさんは好きな曲を選んだそうで
楽しいレッスンでした(^^)

早くも来週からは新しいアイテムのレッスンが始まるのですが、
別でパンプとコンバットの古いナンバーが出来なくなるとかならないとか
どうも落ち着かない感じ。

イントラさん達は大変なんだろうなぁ(・_・;

先週末の皇居ランとジム活。

いくつになっても
目指せ健脚!のちょこです。歩けるって素晴らしい!

週末の金曜日に久しぶりに皇居ランしてきました。

会社のラン仲間で元上司(♂67歳!)にマジで
必死について行った結果、

1周で終了~………orz

暑い時って走れないのね…(今更かい

みんなで銭湯バンドゥーシュのお風呂に浸かって
近くの店でお疲れちゃん会。

これでビールを飲まなければ、もうちょっと痩せるのだか…(^^;;

そうそう、こちらの銭湯は金曜に利用すると
いつも何かしらオマケ(スポドリとかジュースとか)を
くれるのですが今回は…



ナイス!(笑)

8/21
この日は以前通っていた隣の県の施設へ。
久しぶりに夫も一緒にジム活。

ボディパンプ60

イントラのお姉さん、イイ感じで煽りますw
夫も久しぶりのパンプを頑張りましたよ(^^)

続けて
ボディコンバット60

久しぶりのイントラさん。
相変わらずスタイルが良いです。

お久しぶりのジム友さんにもご挨拶。
皆さん、色々と行かれてますねー。

コンバットでイントラさんが夫に絡んでくれましたw
ありがたや♪

そしてメインの

ボディステップ60

途中、意外な選曲で、ついて行くのに必死。
イントラさん、してやったり顔でした。

それ以外は、ここのところ他でもやった曲が多かったな。

名曲揃いってことで、ボディステップができるのも
あと少しなのを実感。

昨日のジム活。

最後まであきらめない心が欲しいちょこです。
オリンピックの女子レスリング、逆転の連続にシビレました!

昨日のジム活は、スカイツリーの近くの施設へプチ遠征。

会社を早退してまで行ったのは

ボディステップのトレーナーさん(♂)による特別レッスン。

(トレーナーとは
インストラクターを指導できる資格を持ってる、
いわば大先生です。)

その他にイントラさんが4人。
みなさん、以前某所でレッスンを受けていたので顔見知り(^^)

早めに行ったのに既に20人ほど並んでました。

お客さんも知ってる顔がたくさん(^^)

50~60人のお客さんで

ボディステップ60

幅広く初期の頃から最近のナンバーまでまんべんない選曲。

普段、この施設はステップのレッスンがないので
初心者に配慮した感じの選曲に感じました。

無茶苦茶キツイとか、複雑な動きが少なめの
ステップが楽しく感じるレッスンでした(^^)

トレーナーさんは体型も動きも、さすが美しい!
思わず見惚れちゃいましたよ♪

あっというまに1時間終了。
楽しい楽しいレッスンでした!

帰り道に見えたスカイツリー。



東京マラソン抽選エントリー

お盆休み最終日をダラダラと過ごしたちょこです。
お天気もイマイチだったしね!(コラァ!

ダラダラしながらも、ようやく2017東京マラソンの抽選にエントリー完了。

当たりますよーに! ぱんっぱんっ!!

夫の分もエントリーしました。
夫婦で当たるのは夢のまた夢ですが(´Д` )

昨日のジム活。

来年の東京マラソンはボランティアも抽選と聞いて
びっくりのちょこです。まじかー。

昨日のジム活は悩んだ末に隣の県の店舗へ。
距離的には近いけど電車とバスを乗り継いでGO!

ボディアタック60

いつもホームでパンプを受けているイントラさん。
運動始めた頃にアタック受けたことあるなぁ。

アタックは今まであまり受けてこなかったので
いつもイッパイイッパイな感じではありますが…

4曲め、バービー(&タックジャンプ)からランジの繰り返し⁉︎

鬼コリオに吐きそうになりながら、なんとか終了。

イントラさんもアタックがなくなってしまうのを寂しがっているようでした。

続けて、こちらも今月いっぱいのアイテムの

ボディステップ60

80番台前半くらいかな?
こちらもキツめで楽しいレッスンでした(^^)

どちらも今月いっぱいだなんて切ないわぁ。

昨日と今日のジム活。

夏休み中のラジオ体操はサボり気味だったちょこです。
早起きも運動も苦手でしたね〜。

昨日はホームの祝日プログラムで
ステップ1本勝負!

8/11
ボディステップ60

男女ダブルイントラですよ〜!

女性イントラさんは普段はもうステップのレッスンは
持っていないので、この日がラストステップ。

好きな曲を選んだとの事でしたが
懐かしい曲ばかりでステップを始めた頃を思い出しました(^^)

大好きなハレルヤもやれたし
山の日なのにサーフィンも出来たしw
あっというまの1時間でした。
(もちろん男性イントラさんも楽しかったです)

終わってスタジオ出る時に、顔をくしゃくしゃにして
ありがとうございましたー!と言ってくれた
女性イントラさん。
こちらこそ楽しいレッスンをありがとうございました!

そして本日は会社近くの大箱店舗へ。

開店前から並ぶ盛況ぶりに驚きつつ

8/12
ボディパンプ60 #97

まさかの#97…

最強ナンバーですよー!

とイントラさんが嬉しそうに言ってました。ひー!

ヘロヘロになりながら終了〜。

もうお腹イッパイな感じでしたが、続けて

ボディバランス45

滅多に受けないバランスですがせっかくなので。

久しぶりに受けるとカラダのバランスの悪さを実感。

なかなか受けないバランスですが
カラダに効くんですよね。

せっかく9月からも残ったアイテムなので
もっと受けようそうしよう。




毎年恒例の花火大会。

冷房で喉がやられ気味のちょこです。
エアコンかけたまま寝落ちしてるからなんですが…orz

昨日は地元の花火大会。
毎年、地元の友達と観に行っている花火です。

昔は土手まで場所取りに行ったりしましたが、
もう大人なので(笑)毎年有料席を購入しています。

夕方、スーパーでビールやら食べ物を買い出し。

クーラーボックスに詰めてえっちらおっちら河川敷へ。

結構距離があるため、この時点で汗だく(´Д` )

土手の席に着いて落ち着いたところでプシュ!

ビールが美味いぜー♪

飲んだり食べたりしているうちに暗くなってきて
花火もスタート!



名物のナイヤガラの滝。



今年はテンポ良く打ち上げされてました。



今年も存分に堪能しました(^^)

しかし、最後にやらかしました…

土手から撤収して駅まで歩いている途中に
携帯電話がないことに気づき、真っ青になる私。

慌てて土手に戻って探し、
大会本部の拾得物が集められたところで
無事発見!

フゥゥゥ。帰りも汗だくになったのは言うまでもなくorz

でも天気にも恵まれて楽しかったです。
また来年も変わらずに皆で花火が観れますように。



週末のジム活。

朝からコカコーラを飲んでるちょこです。
暑さにかないません…もちろんゼロですよ!

金曜さっくりと仕事を終わらせて
電車に乗ってジム活へ。

8/5
ボディステップ60

近隣の店舗では珍しくなってしまったステップの60分クラス。
こちらのステップは初めて受けました。

ベテランイントラさんの選曲は
前半#46.後半#47!

ってことで大好きなハレルヤができて
ご満悦な夜でした♪♪(´ε` )

8/7
午前中どうにも調子が出なかったけど
パンプをやりたかったので沿線の店舗へ。

ボディパンプ60

オリンピック開催中ということで
背中はOlympia。
ま、ベタですね〜w
腹筋もsuperstar。
こちらも好きな曲ですが、久々にやるとキツイわ(´Д` )

重量上げの三宅選手の銅メダル獲得を見て
パンプの錘を増やそう…
なんて思ったとか思わなかったとかは内緒です(笑)





山下公園にて。

子供のころ、夏休みの宿題はギリギリまでやらなかったちょこです。

今週の火曜日に横浜のみなとみらいで行われた
花火大会を観てきました。

花火が始まる前に中華街で腹ごしらえ。
うっかり食べ過ぎました…だって美味しかったんだもん!
食べ終わって移動中に花火始まっちゃったしw

山下公園へ移動すると、すでにたくさんの人達が
芝生に座って花火観賞中。

座る場所を探すも良く見える所は埋まっていて…
仕方なく立ったまま、しばし花火を見ました。



写真だと小さいですが実際は結構大きく見えました。

夏だなぁ~( ´ ▽ ` )

約一時間で花火大会終了~。

近くのBarで一杯飲んで関内駅まで戻ると
終わったばかりの横浜スタジアムの
野球観戦帰りの人達とバッティング。

一緒にいた友達と
もう少し早く駅にくれば良かったね~

なんて言いながら駅のホームに行くと
混雑の中、駅員さんが

「本日は花火大会と野球帰りの豪華二本立てになってます!」

と言っていて思わず笑っちゃいましたw

本日の私のブログも豪華じゃないけど二本立てです(^^;;

先週末のジム活と運動?

怪談話は苦手なちょこです。
稲川淳二さんは無理っすー。

ブログ更新が遅めなのは暑さのせいにして(待て

先週土曜日は某施設でジム活。

約一年ぶりに行くのと混んでるという噂を聞いたので
かなり早めにチェックイン。

早すぎました…orz

が、しばらくすると久しぶりのジム友さんたちも来て
しばし近況報告などなど。

イントラくんもお久しぶり。

7/30
ボディアタック60

相変わらずの大音量レッスンw
この施設も9月からアタックがなくなってしまうのよね。( ; ; )

続けて

ボディパンプ60

以前は毎週のようにイントラくんのパンプを
某所で受けてました。懐かしいなー。

広いお風呂に入って、さっぱりして帰宅。
楽しかったー♪

7/31
この日は、会社の同期とゴルフへ。
基本的に球技は苦手なのでゴルフは年イチです(^^;;

天気予報は午後から曇りの予報だったのに
ずっと晴れてました…あ、暑かった(´Д` )

スコアは置いておいて(年イチだからね!)

終わって最寄り駅の近くの居酒屋で打ち上げ。
(このために皆電車で来ていますw)

やっぱり同期は楽しいね!
幹事は80歳まで開催すると言ってます(爆)

Appendix

プロフィール

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる