Entries

先週〜昨日のジム活。

夫の風邪をもらってしまったちょこです。
夫婦揃ってルルアタック飲みました。とほほ。

書き漏れてしまっていたのでまとめ書き。

10/10(月)
連休最終日、沿線の隣の県の店舗へ。

ボディコンバット60
ボディパンプ60

コンバットは新曲時期に入ったというのに
オールドナンバーのMIX。
私はお初でしたが、多分この店舗のエースイントラさん。
なんとなく王子な雰囲気で(←謎)
レッスン始まる前はあまり笑顔がない感じでしたが
始まると古いナンバーも頑張ってやっているのが好感持てました♪
(ツンデレか)

パンプは以前ステップを受けたことある女性イントラさん。
パンプも担当してたっけ?などと思いながら受けましたが…
音楽の音量が小さくて、カウントが取りずらくて
四苦八苦でした…あ、パンプは新曲#99でした。

10/20(木)
ホームで早めの時間のパンプ。
夫が風邪気味のためパンプ1本のみ。

ボディパンプ45
こちらもまだまだ新曲。

イントラさん、腰を痛めたとかで急代行でした。
大丈夫かなあ。

10/23(日)
風邪気味だけど試合なので草野球に行く夫を送り出し
やはり風邪気味の私も風邪を吹き飛ばすべくジム活へ。

ボディコンバット60 #69

コンバットの新曲は意外と受けてなくて2回目。
そんなに混んでなかったので思いきり動いておきましたよ。

今月はジム活もサボり気味(´Д` )
こんなんではイカーン!
今週スパートかけられるか!?


タートルマラソン♪

先日のボブディランのノーベル賞受賞に驚いたちょこです。
村上春樹さんはどう思ってるのかなー。

本日、荒川河川敷で行われたタートルマラソンの
ハーフの部に出走しました。
ピンクおっT着て参戦しましたよ~(^^)

しかし、久しぶりのハーフはやはり甘くなかった…
(走ってないからね!)

天気は良すぎるくらいの晴天で暑かった…
でも時折雲もでて河川敷に吹く風も気持ち良かったです。

Dブロックだったのでスタートから遥か遠い地点に並び
走り仲間の会社の元上司とスタートを待ちます。

スタートの合図も全く聞こえないまま、ゆるゆるとスタート。

元上司はキロ6分半くらいで走りながら私のことを気にして走ってくれました。頑張ってついていく私。

すると、7キロあたりの給水所だったかな?
前方にピンクおっTを発見!おぉ!

それまでなんとなくおっT探しながら
キョロキョロしてたのですが見つからず
諦めかけてたので

慌てて追っかけて、声を掛けたらなんと!

3月の名古屋ウィメンズでもお会いした
ランpairさんでした!きゃー!

しかも「今日は娘も一緒で」と仰って振り向くと
旦那様と娘さんが登場!

娘さんも赤おっTを着てらっしゃいましたよ。
(確か娘さんもおっさんランナーさんブログ読者さん)

家族でマラソン大会に出るなんて、なんと仲良し家族!

もっとお話したかったのですが、
元上司も一緒だったのでバタバタと先を急いでしまい、失礼しました。

おっT仲間を見つけて、テンションが上がり、
そのまま10㎞を通過して折り返し。

折り返しを少し進んだところで、対抗車線に
3人揃って走っているランpairさんご一家を発見。

エールを交換してパワーをいただきました!
ステキな家族だなぁとほっこりして進みます。

しかし、12㎞過ぎくらいからジワジワと元上司の
ペースに着いて行けなくなり…

かなりのペースダウン。。。orz
(練習してないからね!)

次の給水所までは走るぞ、と思うのを繰り返し
なんとか給水所以外は歩かずようやくゴール。
(給水所が2.5㎞毎にあって助かった)

タイムは…まあね。走ってないからね。って感じで。

やっぱハーフは長いわ(´Д` )
(だから練習してないからね!)

ゴール後は河川敷で仲間内で打ち上げ。
ビールがカラダに沁み渡りました(^^)

昨日のジム活。

お一人様ランチもキライじゃないちょこです。
たまには一人になりたい時があるのです。ふっ。

お一人様でもがっつりランチを食べたら
カロリー消費しなくては!

10/5
ボディパンプ60 #99

新曲2回目。いつもニコニコの女性イントラさんに癒されます。

チェストは前回いつもの錘でやったら撃沈だったので
ちょっと軽めにして何とか完走。ううむ。

今回のシリーズは意外と肩がキツくない。
左肩が調子悪くなければ錘増やしちゃうかも?

先月最後と今月最初のジム活。

次から次へと発生する台風が気になるちょこです。
また来るのか。。。

残業で(珍しく)仕事に没頭していたら
新曲前の平日パンプに遅刻しそうな時間に(汗)
あわてて仕事終わらして、間に合って、ほっ!

9/28
ボディパンプ60 #91

スクワットはシングル祭りw
背中もクリーンアンドプレス3回&デッドロウ1回のコンビネーションが
これでもかと繰り返し。

やっぱり90番台はキツイー(´Д` )

そして月も変わって新曲シーズン突入!

本日休日出勤の夫を送り出して午後からホームでジム活。

10/2
ボディパンプ60 #99

……いきなりチェストで撃沈でした(爆)

左肩の不調を差し引いてもキッツイっす(泣)
パルス16回とか、なにその鬼コリオ(´Д` )

キツイと噂の肩は意外と平気だったけどね〜。

ヘロヘロでしたが続けて

X55(60分)

今日で3人のイントラさんに受けたことになり
イントラさんによって印象が多少違うのは
レスミルズも一緒なわけで。
でもやっぱりパンプの後だとちょっとキツく感じますわ。

ラディカルの新曲は10日からだったかな?

続けてこちらも新曲、

ボディコンバット60 #69

始まる前にべつのイントラさんから
ランニングマンニーたくさんあるみたいなので
頑張ってくださいね!
と聞いて、やっぱりキツイのか、そうなのか?
とちょっとビビりながらスタート。

確かにランニングマンニーたくさんでてきましたw

パンプほどじゃないけどキツイ感じは否めない。

新曲期間は腰が重くならないように
モチベーションを上げてかないとね。

Appendix

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる