Entries

東京マラソン試走マラニック☆

そろそろ美容院に行きたいちょこです。
癖っ毛はちょっと伸びると気になります。

先週、おっさんランナーさんブログの読者さんである
だ~まえさん企画のマラニックに参加して参りました~(^^)

東京マラソンの新コースを一部試走後、
銭湯入って軽く一杯飲もうという魅力的な企画。

ただ、だ~まえさんはじめ、参加される皆様の走力は自分とは段違いに速く(汗)
はたして最後までついて行けるかどうか心配しつつ集合場所の新宿駅へ。

だ~まえさん、しもべーさん、マックさん、murasakiさんと合流。

だ~まえさんは昨年のきょなんヒルズ以来の再会。
爽やかオーラ満開のしもべーさん。
ワラーチですでに10㎞走ってきた妖しさ満開マックさん。
美ジョガーという言葉がぴったりのmurasakiさん。

そして都庁前に移動して、こちらも10㎞走ってから集合の
さりーさん&さりーぱぱさんご夫婦。

総勢7名でちょうど10時に都庁前からスタート。



走りながらも皆さんと楽しく会話しながら進んでいきます。

新宿~飯田橋、そして新コースの神田方面へ
靖国通りを走ります。

この辺は勤めている会社が昔あった場所で懐かしい。
当時よりだいぶ飲食店が増えていましたね~。

須田町の交差点を右折して日本橋方面へ。
この辺から従来のコースに一旦戻ります。

だいぶお腹も空いてきたので、水天宮前で人形焼を買って小休憩。
出来たてで、めちゃ美味しかった~(^^)

さらに進んで浅草橋でも、皆さんはたい焼き、私はアイス最中をmgmg。
こちらも美味しかった~♪

スカイツリーを横目に、浅草雷門を通過。



折り返して、蔵前一丁目を左折するとこちらも新コース。

両国を通り門前仲町へ向かいます。

細かいアップダウンが結構脚にきます(^^;;

深川不動尊で休憩&お参り。



ここでmurasakiさんが帰宅。

残り5㎞くらいと聞いてだいぶ脚が疲れてきてた私が
大丈夫かなぁと弱音を吐くと、皆さん
ゆっくり行きましょう~と言ってくださり
銭湯の時間などを考慮して、ゴールを御徒町の燕湯に変更。

すっかりヘロヘロになってしまった私(´Д` )

その後も、
だ~まえさん、ぱぱさん、マックさんが地図やスマホで道を確認してくれたり、

「大丈夫ですか?」「もう少しだよ~」としもべーさん、さりーさんから声掛けして頂いたり

皆さんのお陰で何とか一緒にゴール出来ました!



銭湯で汗を流して、アメ横付近で打ち上げへ。

飲んで食べて、たくさん楽しいお話も伺えました~(^^)

が、飲みすぎて持参金が足りなくなり、皆様に助けて頂くハメに(泣)
最後まで足を引っ張ってしまい申し訳ありません!

そんなこんなで
東京マラソンの試走も出来ただけでなく
楽しい一日を過ごすことが出来ました。

今回、初めてお会いした方がほとんどでしたが
皆さんステキな方ばかり。

参加させていただき、ありがとうございました!

来月の本番も頑張ります☆

昨日のジム活。

インフルエンザ流行のピークはこれからと聞いてビビるちょこです。
マ、マスク〜。

昨夜は寒さに負けじとジム活へ。

1/19 ボディコンバット60 #70

新曲2回目。
やっぱり前半がキツイ(泣)
5曲めのマウンテンクライマーで体力尽きそう(´Д` )

後半は楽しいんだけどねぇ。





赤羽ハーフマラソン。

本日のお昼は担々麺だったちょこです。
ラーメン屋にも1人で平気で入ります。

昨日は赤羽ハーフマラソンに参加してきました♪
今年最初の大会です(^^)

来月の東京マラソンに当選して、
何か大会をいれねばと慌てて申し込んだ為
会社のラン仲間もいなく夫も草野球の初打ち&新年会ということで

ぼっち参加!( ̄▽ ̄)
…と思ってたのですが。

赤羽駅から他のランナーらしき人達に紛れて
土手を目指します。

すでに風が強い(´Д` )




土手に到着して、斜面の階段状になってるところに
レジャーシートをひいて場所確保。

ハーフマラソンは
A組11:10(申告タイムが100分までの超速い人)
B組11:40(もちろんこっち!)
に分かれてスタートします。




早めに到着するも寒くてしばらくじっとしてたら

隣に座ってた若い男性達の会話が
「今日は3分20秒くらい?」
「いやぁ、20秒はムリかな。3分半だな」
なんて別世界の話が聞こえたり(^^;;

なんとなくガチな感じの人達が多そうだなぁ。

11:10にA組スタートを見送って

寒くてなかなか暖パンが脱げませんでしたが(^^;;
自分もスタート準備をノロノロと始める。

ピンクおっT着てきたのに寒くて上着を一枚羽織りました。
おっTファンの皆様、不甲斐なくてすみません…orz

スタート地点に行くとここで

先月の足立フレンドリーでお会いした
ろっしさんとお会い出来ました~!

おかげさまで、ぼっち参加じゃなくなりました(^^)
ろっしさん、ありがとうございました~♪

トイレに行こうか迷ったけど、大丈夫そうだったのでそのまま

11:40 B組スタート~!

河川敷を往復するコース。

スタート時、往路は向い風が吹いていたけど
走り出してみると、あまり気にならず。

日差しもあるけど気温が低いので走ってて気持ちイイ♪

でもハーフだから序盤は慎重に。
タイムは二の次で全部走りきれるように進みます。

前半はマイペースで進んで、どこも痛くならず
よい感じ。

向い風は時々感じるけど、まだ負けないぞ。

10㎞手前で折り返してきたろっしさんとエール交換出来ました(^^)

もうすぐ折り返しというところで向い風が強くなり
鼻水拭き拭き進みます。
(↑ろっしさんと会った後で良かった…(^^;;)

折り返しのところは道幅がちょっと狭かったです。
スピードランナーは危ないかも?

折り返して追い風気味になったのは良かったけど
今度は日差しが顔を照りつけて、暑いのか寒いのか(´Д` )

15㎞過ぎから、足裏の水膨れが発生しそうな感じがしてきたけど
ゴールまで持ってくれーと祈りつつ。

18㎞辺りで、モーレツにお腹が空いてきたw
とりあえずゴール目指します。

今回、給水所は3ヶ所。
スポドリの小さいペットボトルを持って走ったので
給水所には寄りませんでした。

最後、ちょっとへばったけど
来月は東京マラソンだぞ!と自分に喝を入れ
なんとか走りきってゴール~!

ゴールの時計が13時49分と見えたので
おぉ!2時間10分切れた⁈

グロス02:09:37
ネット02:08:23

終わってみれば、上出来でした♪

ってかもしかしてハーフPBかも?
(過去のハーフの記録忘れた…
昔、20㎞を2時間3分で走った記憶はある)

最強寒気団が到来した寒さ厳しい日でしたが
今年最初の大会を無事に走りきれることが出来ました。
大会に携わった全ての皆さまに感謝いたします。

ありがとうございました!

本日のジム活。祝!ボディパンプ#100!

冬はニット帽を愛用しているちょこです。
夏は汗掻きまくりなので帽子が苦手です(^^;;

本日はいよいよパンプの新曲がリリース!
100番を記念して、世界同時リリースとか。

うっかりウェアも買っちゃいました~。


メンズMサイズですが何か?(爆)

お祝いムードでイベントぽい店舗も多い中、
ホームのジムは、いたって普通の新曲始めでございました。

ボディパンプ60 #100☆

スクワットにもパルスが多く入っていて
90番台の流れはそのまま。

チェストがキツかったなー。

とりあえずウェアも新曲期間に着たおしたいと思います!

本日のジム活。

いつも財布がパンパンに膨らんでいるちょこです。
もちろん入っているのはレシートばかり…orz

今夜は月がまん丸で綺麗でしたね〜(^^)

月に見守られながらジム活へ。

ボディパンプ45 #50

今週土曜に記念すべき#100がリリースされるので
半分の#50とのこと。

チェストの曲はパンプを始めた頃にさんざん受けたよなぁ〜。意外とキツイ(´Д` )

今日ちょっと気になったのは

初めてパンプを受けるお客さんがいて
でもイントラさんが、あまり細かい説明をしてなかったこと。

「初めてなので、よろしくお願いします」

とスタジオ入る時にイントラさんに言っていた、おば様

どうかパンプがキライになりませんように…






成人の日のジム活。

新成人の皆様、おめでとうございます。

自分の成人式の時はパンツスーツを着たちょこです。
晴着を着るための早起きがイヤだったという、
しょーもない20歳でしたね〜。

一応、晴着姿は前撮りで近所の写真館で撮りました。
11月くらいだったので七五三の子供に紛れつつw
もう四半世紀以上前の話です(^^;;

そんなことを思い出しつつジム活へ。

ボディコンバット60 #70

ようやくコンバットの新曲を受けました〜。
キツイと聞いてたけど…

確かにキツイ(´Д` )
特に最初の2曲くらいがキツイ。

コンバットだけでヘロヘロでしたが続けて

ボディパンプ60 #99

今度の土曜が新曲リリースなので、まあ予想通りの#99でした。これもキツイ(´Д` )

何とかこなして終了〜。
汗掻きまくりの2本でした。



謹賀新年。そしてジム活初め&JOG初め。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

三が日は食っちゃ寝だったちょこです…orz

夫が元旦仕事だったので特に遠出もせず
お互いの実家に行ったり近所の神社へ初詣に行ったり。
暖かくて穏やかなお正月でした(^^)

ジム活初めは4日から。

1/4 ボディパンプ60

やはり新年はパンプから♪
あまりキツくないMIXで、ほっ。

1/14に世界同時リリースされる#100も楽しみだなぁ。

そして三連休の初日の昨日、
夫に付き合ってもらい、戸田の道満グリーンパークへ。



彩湖の周りを夫と一緒に1周ウォーキングした後、
2周JOGしておきました。
風もなく、ランニング日和でしたね~(^^)

今年もぼちぼち頑張ります。

Appendix

プロフィール

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる