Entries

東京マラソン〜遅報

鼻の頭が赤くなってるちょこです。

東京マラソン2017
無事にゴールできました\(^o^)/

心配していた風はほとんど無く、日差しとの戦いでしたね〜。

今回は本当に沢山の方々からの応援にチカラをいただきました!
感謝感謝です。ありがとうございました!

レポは追い追い。
ただいま絶賛筋肉痛(^^;;です。

大会に携わった全ての皆様、
ありがとうございました!

ジム活まとめ書き。

今日は成田でお仕事だったちょこです。

取り急ぎ今月のジム活。←雑

2/9ボディパンプ45#100、ボディコンバット60
この日はコンバットが代行でした。

2/11ボディパンプ60#100
この日も代行。祝日なので新曲じゃないかなと思ったけどハズレ(^^;;
そして、パンプの後のコンバットは満員になって入れず(´Д` )

2/14ボディコンバット60
ジムのスタジオはバレンタインの雰囲気は一切感じられずw

2/21ボディコンバット60
2/22ボディパンプ60
東京マラソン前に駆け込み…うっかり筋肉痛に(^^;;

いよいよ明後日は東京マラソンだー\(^o^)/

いよいよ迫ってきました。

ようやく美容院に行ってさっぱりしたちょこです。

いよいよ来週は東京マラソン。

なんだかドキドキしてきました(^^;;
(練習不足故…orz)

今年からコース変更され、ゴールがビッグサイトから東京駅・行幸通りに。

先週、コース後半を試走。
(前半は先月マラニックで走れましたので)

門前仲町からスタートし、両国を通って
日本橋~銀座~日比谷~品川で折り返し
ゴールまで22㎞ちょい。


無事にここにたどり着きますように…

ゴールが変わって気になっていたゴール後の動線は
手荷物の引き渡しが3ヶ所に分かれ
(エリート選手、チャリティ選手、一般選手か)

一般選手は日比谷公園で荷物引き渡し&更衣室は公園内のテントとな。
(東京国際フォーラムかと予想してたが甘かった)

ゴールから日比谷公園まで結構距離があるのと
荷物引き渡しも3ヶ所とも屋外ということで…

天気が心配!(´Д` )

ビッグサイトだと荷物引き渡しも更衣室も室内だったのでゴール後は心配が少なかったんですがね~。
ボランティアさん達も大変かも。

週間天気では大丈夫そうかな?
雨とか雪とかになりませんように。

そして迫ってきたのはそれだけじゃない⁈

隣の課の課長もインフルエンザとは…うへぇ(´Д` )

あと一週間、逃げきれますように。

ジム活まとめ書き

インフルエンザの猛威が近くまできているちょこです。
隣の課の人のお子様とか、上司の奥様とか
きたきたきた〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


1月末〜ジム活まとめ書き(^^;;

1/23ボディパンプ60#100
1/24ボディコンバット60#70
1/30ボディパンプ60#100

2/1ボディパンプ60#100
2/5ボディパンプ60#100、ボディコンバット60#70
2/7ボディコンバット60←ここからMIX


1月はマラソン大会やマラニックなどランイベントが目白押しでした。

その合間をぬってジム活。
新曲期間なので、まあアレですが(^^;;

今回パンプはボーナストラックが4曲もあるということで
(スクワット、背中、ランジ、肩)

まあまあ楽しんで(苦しんで?)受けれています。

...ランジはボーナスのほうがキツイわぁ(´Д` )


勝田全国マラソン10㎞

恵方巻は食べたことないちょこです。
助六は好きですが(^^;;

先週日曜も各地でマラソン大会が行われましたね。
新宿シティや館山若潮など、参加された皆様お疲れ様でした(^^)

そして私も勝田全国マラソンの10㎞の部に参加してきました~。

今年で3回連続の参加となりました。

リピートの理由としては、雰囲気の良さですね~。
何がという訳ではないのですが
歴史ある大会(今年第65回!)なのが趣きを出しているのかも。

今回も渋滞もなくスムーズに現地に到着。
空は曇っていて走るには良さそうな気候。

フルの部のスタートをおっT掲げて応援します。



残念ながらナイスおっさんは出来ませんでしたが(^^;;←オーラなし

12000人超えのフルのスタートを見て
私も頑張ろうと気合を入れます。

10㎞女子は11:40にスタート。

男女別スタート(男子は女子の30分前)なので華やかな雰囲気です♪

10㎞は、ほぼ国道をまっすぐ行き5㎞で折り返してくるコース。

反対車線は先にスタートした10㎞男子が走ってます。

最初は緩やかな下りなので飛ばしすぎないように慎重に進みます。

今回は何も持たずに走りました。

折り返しの手前くらいで給水。

折り返しのあたりから日差しが出てきて暑くなってきて汗が出てきた~。

でも足はまだ大丈夫そう。
先日のマラニックで鍛えられたかな(^^)

7㎞あたり、たぶんどこかの企業の私設エイドで給水。

紙コップの口は飲みやすいように少し潰して尖らせてあり
水の量も一口で飲みきれる量。

そんな気遣いがされていて、ちょっと感動(^^)
エイドの方もランナーさんなのかなぁ。

もちろん公式エイドのボランティアさんたちも
頑張って下さーい!と言ってくれたりして
元気をいただきました♪

残り1㎞、まだ足も大丈夫。
ペースアップまでではないけどガシガシ走る。

ゴール前の観覧席に夫を見つけて手を振り
そのままゴール~!

ネットタイム:58分43秒
グロスタイム:59分17秒

1時間切れました~♪
本人的には55分くらいじゃね?と思いながら走ってましたがw
現実はこんなもんですw

でも5㎞通過が30分41秒ということで
後半を上げれたのでヨシとします♪

ゴール後は、いつも寄るスタート近くのラーメン屋さんへ。


まだ走っているフルの部の皆様、さーせん☆
お先にいただきました♪

勝田マラソン、いつかフルの部も走ってみたい大会です。

大会に携われた全ての皆様、ありがとうございました!

来年も走りたいと思います!
(たぶんきっと10㎞)