Entries

きょなんヒルズマラソン10㎞の部~ゴール後。

スポブラの価格を見て軽く目眩がしたちょこです。
高い…(◎_◎;) この話はまたおいおい。

きょなんヒルズマラソンのゴール後。

ハーフを走ってるじぇっとさんのゴールを待っていると

きたー!赤おっTに白のサンバイザーのじぇっとさん発見。

じぇっとさーん!
声を掛けると笑顔で応えてくれたところをパチリ。



写真を確認して、先に目をやると…

何故か、パッタリと止まってしまってる
じぇっとさんが目に入る。

じ、じぇっとさんっ⁈
だだだ、大丈夫???

ハラハラ見てたら、なんとか後数十M先のゴールに向かって歩き出しました。

なんと、両足攣ってしまったのだそう。
痛そう…でもゴール後は笑顔のじぇっとさんでした。

この後、KAZさんも一緒にパチリ。



またの再会を祈って会場を後にしました。

今回、一泊旅行を兼ねてたので宿へ向かいます。

途中、道の駅「とみうら」でご飯食べたり
館山に住んでる高校の同級生に久しぶりに会ってお茶したりしました。



宿に着いたら温泉入って極楽極楽♪
ご飯も美味しかったな~(^^)

翌日も良い天気。
宿の裏山に上ると景色も最高~♪



渚の駅や、道の駅保田小学校などに寄って。





この季節の南房総は海の青さや山の緑が鮮やかで
とても綺麗でした。

今年もきょなんヒルズマラソンに携われた
全ての皆様に感謝です。ありがとうございました。

アットホームな雰囲気が良い大会です。
来年の開催がどうなるかわからないなんて噂もありますが
ぜひ続きますように。

後日、KAZさんが年代別で1位だった事が判明。
すごいすごい!*\(^o^)/*

きょなんヒルズマラソン~10㎞の部~折り返しからゴールまで。

美容院に行って髪切ったのに
体重が増えたちょこです(つД`)ノうぅぅ。

きょなんヒルズマラソンの続き。

あ、今回は時計もスマホも持たずに走ったので
折り返しの時間はわからず。

折り返して、もと来たアップダウンの道を進みます。
天気も良くて暑いけど、昨年ほどの湿気は感じなかったな。

給水所は、高校生くらい?の女の子達が水とスポドリを配ってくれてました。
ありがたや~♪

暑いから頭から水かぶっちゃうかなーとも思いつつビショビショになるのを躊躇して腕とかだけにかけました。
(すでに汗でビショビショになってますが何か?)

上りで、また青いTシャツの女性に抜かされる。

パワーウォークをしつつ、走って登ってる人すごいなぁと感心。

その内に、長い下りに突入!

下りは頑張る!と思いつつ転ばないように走る。

途中で遠くに海が綺麗に見えました(^^)

青いTシャツの女性を下りで抜かす。

長い下りは、あっと言う間に終わって田圃風景の中に戻ってきました。

残り1キロ辺りに数十メートルくらい上り坂があって
昨年は歩いてしまったのでせめて今年はココは走って上る!

ひーこらしながら上ってると

坂の横にいたすでにゴールされたランナーさん達から
ナイスラン!と言って頂き、嬉し楽し(^^)
ありがとうございます!と応えて走ります。

会場に戻ってきて、無事ゴール~!

タイムは1時間3分、
1時間は切れなかったけど昨年より2分ほど縮めました(^^;;

ゴールして振り返ると青いTシャツの女性がゴール。

パワーウォーク駆使してちょっとだけ早くゴールした私よりも、
走り続けた彼女の方が間違いなく強いよなぁ
と心の中で拍手を送りました。

更衣室で着替えて、会場に戻ると
KAZさんからゴールしたと連絡が。

それっぽい人に近づいて行くと

ニヤニヤした知らないおばちゃん
(おっT脱いじゃってるし)が近づいてきて
若干怯えた(かもしれない)KAZさんとようやくご挨拶(^^;;



爽やかイケメンボーイ!ボーイですよ!
KAZさん、私がきょなんにエントリーしたツイートを見て参加を決めたという奇特な方(笑)
しかもこの激坂ハーフで90分切りの快走!サスガ!

少しお話して、一旦別れ、
ゴール少し前の会場入り口付近へ移動。

じぇっとさんのゴールを待ちます。
レースディレクターの青山剛さんも帰ってくる
ランナー達に声を掛けてました。




長くなったので後1回、続きます。

きょなんヒルズマラソン~10㎞の部折り返しまで。

先日会社帰りに夕立に降られたちょこです(泣)
朝晴れてたから傘なんて持ってなかったよ…

先週の土曜日は
きょなんヒルズマラソンの10㎞の部に参加してきました!

昨年に引き続き2回目の参加です♪

(昨年は10㎞だったから今年はハーフじゃね?という指摘は一切受け付けず)

今回、走った後は房総に一泊してくるという旅行も兼ねてたので
お天気も心配でしたが良く晴れましたよ~(^^)

アクアラインの海ほたるから富士山が綺麗に見えました。


会場に着いて受付を済ませ、ウロウロしてると

赤おっTのじぇっとさんと会えました~!

じぇっとさんとは昨年のこの大会以来、一年ぶりの再会です(^^)



(じぇっとさんが細身なのを差引いても
オイラの背中の肉付きの良さがわかる…泣)

もう1人、初めましてのKAZさんもいるはずですが
見つけられないまま、じぇっとさんと並んで開会式を見て、
みんなでストレッチ。

このストレッチが良かったです。
(去年はサボってトイレ優先した)

下半身よりも上半身、特に肩甲骨周りを重点的に行いました。

開会式が終わり、スタートの準備をするじぇっとさんと一旦別れて
トイレに並ぼうとすると…長蛇の列!(◎_◎;)

あわわ、10時半のハーフのスタートまでにKAZさんを探そうと思ったのに…orz

なんとかギリギリ間に合って、
じぇっとさんのスタートをお見送り出来ました。

そして15分後、

ふぁーんとラッパが鳴って10㎞の部がスタートしました。

のどかな風景を進んで行くと、徐々に登りだし
早くも激坂が始まります。

2回目ともなれば、走って登れ…ません(泣)
早々にパワーウォークに変更(^^;;

青いTシャツの女性が坂を頑張って走って登ってる。

3㎞過ぎくらいまでが一番キツイ坂。
その後もアップダウンの繰り返しなので
下りは頑張って走ります。

先ほどの青いTシャツの女性を下りで抜くも
登りで抜かされを繰り返し、
5㎞折り返しは私が先でした。


続く。