FC2ブログ

Entries

ジム活のゆくえ

お久しぶりのちょこです。

気がつけばブログもすっかり滞ってしまいました。。。(´Д` )

何せ、走ってないですからね。。。コロナウイルスの影響で
大会が中止になってしまったのもありますが、ジムに行けてなかったのが
走れてない理由でもあります。

え?ジムに行けなきゃ、近所を走ればいいじゃんって?

そうなれば良かったんですがね
ジムに行けない→走る気も起きない→運動不足→太る→ますます走れない
という悪循環。。。orz

2月の小江戸を走り終わって、
3月はジムのスタジオが中止となり特別休会(月会費繰り越し)
4月、5月はジムが休業
6月にようやく再開するもスタジオのプログラムはヨガやバランスばかり。
パンプがやりたいんじゃぁぁぁ~と
泣く泣く6月も特別休会としまして。

あまりに運動不足なのでステップ台買ったりしましたが。



そして今月、スタジオのプログラムも増えて、ようやくようやくジム活復活。

4か月半ぶりにジムへ行くと、入り口で手指消毒、
体調チェックや検温があり
更衣室のロッカーもかなり間引きされて使用するようになっていて。

スタジオの入り口にも消毒液設置、もちろんジム・スタジオ内もマスク着用。
もちろんイントラさんもマスク着用。背面でのレッスン。

人気イントラさんのボディコンバット45分。
まだ激しい動きは禁止されてるようで古いナンバー
(新しいナンバーはキツイからね。。)
お客さんは声出し禁止なので、頑張って一人で盛り上げるイントラさん。やりづらいだろうな…

あまりに久しぶりすぎてちゃんと動けるか不安だったけど
始まってしまえば、まあまあ動けてほっ。いい汗かけました♪
終わってからはシャワーも浴びず、そそくさと帰宅。

数日後には念願の!ボディパンプに参加。
めっちゃ錘を軽くしたけど、やっぱりパンプが体に一番効く気がする。
(2日後にめちゃ筋肉痛になったw)

だいぶ様変わりしてしまったジム活ですが
やはりパンプやコンバットは楽しいのを実感。

今月は週一くらいで様子見、来月から週2くらい行けたらいいな。。
どうにか続けていけたらなと思います。

なんとか痩せて走れるようにならねば!
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる