FC2ブログ

Entries

奈良マラソン2016 スタートまで。

本日からジム活再開予定のちょこです。
ようやく奈良マラソンの筋肉痛から解放されました(^^;;

当日の朝は5時起床。
当日の気温は最低気温1℃、最高気温9℃
天気は曇り時々晴れ。マラソン日和?!

シャワーを浴びて前日買っておいたおにぎりと菓子パンを食べました。

実は宿は朝食付きだったのですが、7時からのところを
早めに出していただきバナナの入ったサラダなども食べました。
(ほぼ夫が私の分まで食べてくれました)

スタート会場までは一人で歩いて行きました。
歩道が狭目なので途中信号で詰まったりして30分ほどで到着。

更衣室で着替えて荷物預けまでスムーズ。

今回のウェアは名古屋と同じおっTに長袖インナー、ロングタイツに半パン。

思ったほど寒さを感じなかったので
スタート前の防寒にマフラーだけ巻きました。

おトイレは前日に競技場内にあるのを確認していたので
迷わず直行。

5人くらい並んでましたが、親切な方が
奥の方が空いてるわよ~。と教えてくださり
そそくさと移動してゆっくり済ませる事が出来ました(^^)

この時点で7:50。

余裕だなぁなんて思いながら思い出す。

あ、そういえば今年からスタート前にぜんざいのサービスがあるんだっけ。

確か7:30~限定500食。まだもらえるかな?

と、ぜんざい配布所まで行く途中に
ランナーにビニールカッパを配ってくれていたので
ありがたくいただきました。

肝心のぜんざいは…残念ながら残ってなかった(´Д` )

25㎞すぎの特別食エイドのぜんざいは絶対食べなくちゃ!と気合を入れる。

スタートブロックはJ。競技場内のトラックに整列です。

競技場に入って後ろのKブロックのあたりをウロウロします。

おっさんランナーさんブログの読者さんでもある
ゆきパパさんが真の姿のオプティマスで奈良マラソンに参加されると聞いて
ぜひともご挨拶をと思っていたのですが残念ながら見つけられないまま、
Jブロックにスタンバイ。



奈良マラソンはスタート前に防寒で着てたビニールカッパはもちろん、
上着などの衣類もリサイクル回収してくれます。

いよいよスタート時間の9:00になり
競技場のトラックからゆるゆると出て行きます。

ゆるゆると歩きからゆっくり走るくらいになった時
スタート地点を通過。

さあ、奈良マラソンのはじまりだ!

続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する