fc2ブログ

Entries

勝田全国マラソン10㎞

恵方巻は食べたことないちょこです。
助六は好きですが(^^;;

先週日曜も各地でマラソン大会が行われましたね。
新宿シティや館山若潮など、参加された皆様お疲れ様でした(^^)

そして私も勝田全国マラソンの10㎞の部に参加してきました~。

今年で3回連続の参加となりました。

リピートの理由としては、雰囲気の良さですね~。
何がという訳ではないのですが
歴史ある大会(今年第65回!)なのが趣きを出しているのかも。

今回も渋滞もなくスムーズに現地に到着。
空は曇っていて走るには良さそうな気候。

フルの部のスタートをおっT掲げて応援します。



残念ながらナイスおっさんは出来ませんでしたが(^^;;←オーラなし

12000人超えのフルのスタートを見て
私も頑張ろうと気合を入れます。

10㎞女子は11:40にスタート。

男女別スタート(男子は女子の30分前)なので華やかな雰囲気です♪

10㎞は、ほぼ国道をまっすぐ行き5㎞で折り返してくるコース。

反対車線は先にスタートした10㎞男子が走ってます。

最初は緩やかな下りなので飛ばしすぎないように慎重に進みます。

今回は何も持たずに走りました。

折り返しの手前くらいで給水。

折り返しのあたりから日差しが出てきて暑くなってきて汗が出てきた~。

でも足はまだ大丈夫そう。
先日のマラニックで鍛えられたかな(^^)

7㎞あたり、たぶんどこかの企業の私設エイドで給水。

紙コップの口は飲みやすいように少し潰して尖らせてあり
水の量も一口で飲みきれる量。

そんな気遣いがされていて、ちょっと感動(^^)
エイドの方もランナーさんなのかなぁ。

もちろん公式エイドのボランティアさんたちも
頑張って下さーい!と言ってくれたりして
元気をいただきました♪

残り1㎞、まだ足も大丈夫。
ペースアップまでではないけどガシガシ走る。

ゴール前の観覧席に夫を見つけて手を振り
そのままゴール~!

ネットタイム:58分43秒
グロスタイム:59分17秒

1時間切れました~♪
本人的には55分くらいじゃね?と思いながら走ってましたがw
現実はこんなもんですw

でも5㎞通過が30分41秒ということで
後半を上げれたのでヨシとします♪

ゴール後は、いつも寄るスタート近くのラーメン屋さんへ。


まだ走っているフルの部の皆様、さーせん☆
お先にいただきました♪

勝田マラソン、いつかフルの部も走ってみたい大会です。

大会に携われた全ての皆様、ありがとうございました!

来年も走りたいと思います!
(たぶんきっと10㎞)
スポンサーサイト



コメント

[C90]

男女別のスタートだなんて!
なんて素敵なんでしょう〜♪
さぞ華やかな感じでしょうね〜
前半より後半の方が速いだなんて凄いです。
私、未だかつて一度もできたことないです^^;
お疲れ様でした♪
  • 2017-02-05 23:54
  • さりー
  • URL
  • 編集

[C91] Re: タイトルなし

> さりーさん
ありがとうございますー!
遅いなりに何とか走れました。

勝田マラソン、昭和な感じが良い大会です(^^)
さりーさんも昭和な感じ、キライじゃないですよね(笑)
  • 2017-02-06 19:03
  • ちょこ
  • URL
  • 編集

[C92]

ネガティブスプリットでナイスラン!
男女別のスタートって珍しいですね。
ランナー心をくすぐる私設エイドの心遣い、素晴らしいです。

ちょこさんのダンナ様、いつも応援してくださるんですね♡
愛を感じます♡(*^-^*)♡
  • 2017-02-06 22:35
  • Mayokoha
  • URL
  • 編集

[C93] Re: タイトルなし

> Mayokohaさん
ありがとうございます〜!
勝田はエイドだけでなく沿道の応援も暖かく癒されます♪

夫は以前は一緒に大会に出たりしてたんですが
今はすっかり応援の方を楽しんでいるようです。
東京マラソンもどこで応援しようか私よりコースの地図を
読み込んでますw

  • 2017-02-07 18:04
  • ちょこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる