Entries

東京マラソン2017~前日EXPOからスタート前。

日曜の筋肉痛がようやく取れたちょこです(泣)

そしてようやく東京マラソンのレポ開始。
EXPOから〜。

ランナー受付をする為マラソン前日にEXPOへ。

ゴールじゃなくなっても、やっぱりビッグサイトなのね~。

案の定、会場は混んでいましたが
ランナー受付は割とスムーズに終了。

今回から導入のリストバンドも付けてもらいました。
参加賞のTシャツは白ベース。



EXPOはサラッと流す程度で見ましたが
一番人出の多い時間帯のせいか著名な方々もチラホラ。

高橋尚子さん、有森裕子さん、吉田香織さんマラソン関係者から
内村航平さん、荻原次晴さんも。

奈良マラソンにもいらした有森裕子さんとツーショット写真も撮れました♪



帰りに新宿に寄って入場ゲートを確認して帰宅。

節酒することもなく(待て
ビールも飲んで12時前には就寝。

そしていよいよ当日の朝。4時半起床。

シャワーを浴びて、朝食はいつもと変わりないメニュー。
御飯にちょっとしたお惣菜。
夫が前日に作ってくれた豚汁もいただきました。

バタバタと用意して6時40分くらいに出発。
天気も良く、思ったほど寒くない。

JR新宿駅に到着すると、ランナーらしき人達が沢山。

西口の改札を出て地下道を歩きだし、
ボランティアさんが掲げている案内版を見て
GATE2を目指しますが…

ここまで一緒に来てくれた夫が
こっちじゃない?と案内版と反対の方向を指差す。

実は夫の勤務先はスタート地点のすぐ近く。
指差す階段を上がって地上に出ればGATE2に近いというのでついて行くと

あら本当。混雑もなく最短距離でゲート付近に到着(^^)

ここで持ってきた豚汁を食べてパワー注入〜♪

夫に見送られ、いざGATE2へ。



2年前は別のゲートで通過するのに30分くらいかかったので
覚悟して並んだのですが

おやおや?10分もしないうちにスルスルと進んで
バーコードリーダーみたいなので腕のセキュリティバンドをスキャン。

手荷物検査後、荷物も私も金属探知機をくぐって
セコムのお兄さんが笑顔で
頑張ってください!と言って荷物を渡してくれました。

荷物をまとめて防寒の100円カッパを着て
荷物を預ける。ここまですごーくスムーズ♪

さ、トイレ行っときますか。
と並んだのが7時50分。


…列が進まなーい(泣)

自分のブロックに8時45分までに並ばないと
最後尾からのスタートになってしまうよー。

間に合うか?
続く。
スポンサーサイト

コメント

[C106]

旦那さん、豚汁作れるなんてすごいですね~。
ウチはマラソン当日は大体自分でモチ焼いて食べて、
家出るくらいで家族が起きるって感じです…
どの大会もそうですが、東京はやはり人が多いだけにトイレが問題ですね。
  • 2017-03-03 18:39
  • だ~まえ
  • URL
  • 編集

[C107] Re: タイトルなし

> だ〜まえさん、ありがとうございます〜(^^)
夫は時々気がむいたら作ってくれます♪
トイレそれほど行きたいわけじゃなかったんですけど
行かないとそれはそれで不安になっちゃいますからね〜。
  • 2017-03-05 16:07
  • ちょこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる