Entries

東京マラソン2017〜スタートから10㎞過ぎまで。

本日からジム活再開のちょこです。
はたして動けるのか(´Д` )

東京マラソンレポ続き。
ちなみに今回も写真撮れず。いつになったら写真撮れる余裕が出てくるのか…

荷物を預けてトイレに並ぶこと、
10分.20分…
時計は進めど、トイレの列がなかなか進みません。

まだ荷物預けをしていないで並んでいる人も多く皆さん気もそぞろ。

私の後ろにも気がつけば沢山の人達が並んでます。

ようやく8時30分すぎにトイレを済ませ、Gブロックへダッシュ! の前に

ふと喉が渇いているのに気づき、ランナーサービスで水を摂取。
やっぱり乾燥しているから、水分補給気をつけなくちゃと再確認。

Gブロックの入り口もすごい混雑で、
なんとか8時40分にGブロックに到着。ふ〜。

2年前と同じくスタート地点は全く見えないけど
音声は聞こえて開会式らしきものが始まって。
国歌斉唱とか2年前は唄ったかな?なんて考えながら
スタート時刻を待ちます。

9時5分に車椅子の部がスタート。

そして9時10分、いよいよ東京マラソンがスタート!

ゆっくり進みだし、スタートゲートを通る頃には小走りに。
着ていたカッパもスタート地点で脱いでボランティアさんに渡しました。

すっかり紙吹雪は落ちてしまっているけど
スターターの小池都知事に手を振りながら走りだしました。
スタートロスは10分ほど。

スタートしてしばらくは下りなので飛ばしすぎ注意なのですが
うっかり気持ちいいペースで走ります。

スタート〜5㎞(31:33)
6㎞〜10㎞(31:23)
ラップはランナーアップデートより。

…明らかに飛ばし過ぎ(^^;;

今回の東京マラソン、
所々でおっT仲間がボランティアされていたり、
家族や友達が応援してくれてたりしているので
ワクワクしながら進みます。

まずは、おっT仲間のきんぎょさんがボランティアしている
4.5㎞地点のトイレを目指します。
(と言ってもお顔がわからないのでおっT頼み)

それにしてもやっぱり凄い数のランナー。
2年前も道を埋め尽くすランナーに感動したけど
今回も同じく感動。何回見ても凄い凄い。

4.5㎞地点、トイレに寄っちゃうか?とも思いましたが
ようやく体が温まってきたところだったので寄らず。

きんぎょさん、入り口辺りにいないかな〜と
端っこを走りましたが 確認出来ず残念。

気を取り直し、飯田橋を通過して
ジム友さん達が応援してくれている7㎞過ぎの神保町を目指します。

新コースとなる靖国通りに入って給水所の手前で

いたー!ジム友さん発見!
大きく私の名前を書いた紙を持って応援してくれてました(^^)

頑張れー!次は日本橋だよ!

どうやらこの後も移動して応援してくれるよう。

はーい!と応えて進みます。

普段車の多い靖国通りもランナーでいっぱい。
須田町の信号を右折して神田駅を通過。

もうすぐ10㎞というところで

ちょこさーん‼︎ と呼ぶ声が!

なんと試走マラニックでご一緒した
さりーさん、さりーぱぱさんご夫婦に
鬼のアフロ姿でw応援していただきました!

楽しんでねー!とさりーさん。
ありがとうございます。本当に力になります。

そして10㎞過ぎ日本橋には、やはりおっT仲間のこうめさんが
コース整理員のボランティアをされているはず。
やはり端っこを走り目印に教えてもらった赤い手袋の人を探すも見つからず。
往路か復路とのことだったので復路に期待して進みます。

11㎞過ぎ、早くもトップランナー達が折り返してきました。

トップはケニアの人達か。
続いてきたのは設楽選手!はやーい!

凄いなぁと思いつつ進んでいると、沿道から私の名前を呼ぶ声が。

神保町から移動してきたジム友さん達に会えました〜!

さて、次は誰だー?

続く。






スポンサーサイト

コメント

[C108]

トイレの混雑も桁違いですね。。
たくさんの仲間たちから応援をもらえたら、本当に力になりますよね。
ボードに自分の名前を見つけたら、嬉しいんだろうな~。

続き楽しみにしています♪
  • 2017-03-07 23:47
  • Mayokoha
  • URL
  • 編集

[C109] Re: タイトルなし

> Mayokohaさん
8時45分を過ぎたら最後尾からのスタートになってしまうので
かなり焦りましたね〜。
今回は本当に沢山の応援をいただいたおかげで走りきれたと
思います。まだまだ続きま〜す(^^)
  • 2017-03-09 17:38
  • ちょこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる