Entries

東京マラソン2017〜30㎞から41㎞まで。

ブログの進みが悪いちょこです…
そろそろ桜が咲きそうですね…(´Д` )

東京マラソンレポ続き(長くてすんません)

31㎞〜35㎞(36:42)
36㎞〜40㎞(36:50)

日比谷通りに入ってすぐ、折り返してくるランナーの中におっT発見!
湾岸スキーヤーさんがラストスパートをかけて(るように見えた)
走られてました。
お声掛け出来なかったけど心の中で
ナイスおっさん!

日比谷通りは2年前もコースだったし試走もしたけど
だいぶ疲れてきたせいか、辛く感じました。

それでも増上寺の前を通り、東京タワーが見えたら
テンションが上がります。

と、ここでいきなり空腹を感じる私(´Д` )
ヤバい、まだ10㎞近くあるのに。
慌ててエイドでもらっておいたカロリーメイトのゼリーを食べました。

今回、補給食の摂取はあまり上手くいかなかったかも。反省点です。

日比谷通りから第一京浜へ右折。
前のコースでは右側通行だったのが今回は左側通行。

34㎞田町駅辺りで会社の同期が応援してくれてるのを発見。
会えた〜!
こちらも私の名前を書いた紙を掲げてくれてました。

彼女は2年前の東京マラソンの時も応援にきてくれたのですが、
その時はお互い見つけられずだったので
今回無事に会えて喜びもひとしおでした。

また折り返してくるね〜と言って進みます。

35㎞地点には知り合いの走友会の会長さんが
応援してくれてて
あら、速かったじゃない(^^)と褒めてくださいました。ありがとうございます!

そして35㎞過ぎの給水所には
おっさんランナーさんと嫁さんランナーさん、
今回は義母様までボランティアされていました。
無事にお会いできて嬉しかったです!
ポカリをいただき、ヘロヘロのカラダに気合を入れて進みます。

品川で折り返し、37㎞過ぎに先ほどの同期と再会。
あと5㎞だー!
頑張れ〜!
ありがとうありがとう(^^)

そんなこんなで単調かもと心配していた第一京浜は
楽しく走ることが出来ました。

日比谷通りに戻って、いよいよカウントダウン。
さっきまでヘロヘロだったのが何だか足も動いてる(気がした)。

40㎞過ぎ、日比谷公園のあたりで
反対車線ではダンスで応援しているようで
踊りは良く見えなかったけど聞こえてきた曲は

AI「ハピネス」

この唄、好きなんです。
どれくらい好きかというと自分の結婚式の披露宴で使ったくらい(^^;;

君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる

応援してくれた沢山の笑顔を思い浮かべて
私も笑顔でゴールしよう!と改めて思いつつ

日比谷通りを右折して、すぐに丸の内中通りへ左折するところに
あと1㎞の看板。
看板を持っていたボランティアさんとハイタッチ!

ゴール目指します!

続く。

(すいません!次こそラスト⁈)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する