Entries

東京マラソン2017~ようやくゴール!

新しいスニーカーが欲しいちょこです。
散歩にも良い季節になってきましたね〜。

東京マラソンレポもいよいよゴールです。

ゴールまであと1㎞。
実は事前に試走した時にこの丸の内中通りだけは
試走しませんでした。
(端折って一本皇居寄りを走ったため)

実際走ってみると

石畳で、しかもちょっとガタガタした感じの
真っ直ぐな道(シャレオツw)

応援ポイントとしても推奨されてただけあって
道の両側には沢山の応援の人達。
まさにゴールに続くヴィクトリーロードという感じ。

そして行幸通りへ左折して、

両手を挙げてゴール~!うぇ~い!

とりあえず夫や友達に無事ゴールしたのを連絡さしつつ
ランナーサービスへと誘導されますが

なかなか辿りつけません(^^;;

新コースになって気になっていたゴール後の動線ですが
ゴールからまず日比谷通りへ数十メートルほど歩きます。

これ、天気悪かったらツライかもなぁ。
本当に晴れて良かったと思いながら

ポカリをもらい、フィニッシャータオルをかけてもらいました。




すると、この辺で私の名前を呼ぶ声が!

横の道の向こう側に1日追っかけてくれた
ジム友さん達が見えてびっくり!

最後の最後までありがたや~(^^)

メダルをかけてもらい、
今年から配布されたアルミシートもカラダにかけてもらいました。

アルミシート、かけてもらったのは良いのですが
手で押さえてないと飛ばされそう。
ボタンとかあったら楽かも。

お水、カロリーメイト、ランチパック、バナナなどいただきました。

距離を感じなくさせようとしているのか
各配布場所が微妙に離れてたりして。
やはり悪天候の時はツライかもなぁ。

日比谷公園の端まできて公園の周りをぐるっと回って西側へ。
走り終えた皆さんは黙々と歩きます。

荷物の受け渡しはスムーズ。
何故かボランティアさんの他に佐川急便の方々が沢山いて
おかえりなさい~と拍手してくれてました(^^)

公園の中の更衣室テントで着替えます。
更衣室は土足で入れて、まあまあ広いけど
やはり悪天候だったら…以下略
(アルミシートをレジャーシート代わりにしたのはここだけの話でw)

日比谷公園は規制されていてランナーしか入れません。
公園側の地下鉄の入口も帰るランナー専用で
一般の人は使えなくなってました。

地下鉄に乗って無事帰宅出来ました。

長々と続いた東京マラソンのレポもこれで終了です。

ところで、今回のタイムですが

グロス 4:57:34
ネット 4:47:44

ほんの2分ほどですが、
PB更新出来ました\(^o^)/うぇ~い!

沢山の応援をいただいたおかげで記録も更新出来て、私は幸せものです(^^)

応援していただいた皆様、本当にありがとうございました!

一緒に走ったランナー、スタッフ、ボランティアの皆さん、応援の皆さん、
東京マラソンに携わった全ての皆様に感謝です!
ありがとうございました~!



スポンサーサイト

コメント

[C114]

ついに感動のゴール!!個人的な応援はとても力をもらえるのでしょうね。
PB更新おめでとうございます\(^o^)/

ゴール地点から日比谷公園までかなり距離ありますよね。
クールダウンにはちょうどいいのだろうけど、
走り疲れた体で歩き続けるのは
なかなかにキツいですよね・・。

来年こそ走ってみたいな~。
  • 2017-03-24 23:44
  • まよねぇ(Mayokoha)
  • URL
  • 編集

[C115] Re: タイトルなし

> まよねぇさん!(あ、呼びやすい♡)
ありがとうございます!
今回はお天気にも恵まれて、応援してる人達にも良かったです。
新コース、最後の動線はアレですが東京の名所を巡る素晴らしいコースだと思いました。
ぜひ、まよねぇさんにも走っていただきたい!(^^)
  • 2017-03-26 10:54
  • ちょこ
  • URL
  • 編集

[C116]

東京マラソンのレポはどうしても長くなっちゃいますね。
新コースになって1回目だったので、ゴール後の動線は来年から
再考されると良いですね。
丸の内仲通りは感動を味わうため、僕も当選しても(いつになることやら?)
試走しないようにしますね~。
お疲れ様でした~。
  • 2017-03-31 17:46
  • だ~まえ
  • URL
  • 編集

[C117] Re: タイトルなし

> だ〜まえさん
ありがとうございます〜(^^)
ランもブログも、もうちょっとペースアップしたい来シーズンです(^^;;

来年はおっTランナーの皆さんが東京マラソンに
沢山当たりますように!
私も3回めがあるといいなぁ(^^)
  • 2017-04-01 13:56
  • ちょこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる