Entries

ランな週末~土曜日のトレイルラン♪

相変わらず体重が滞っているちょこです。
ブログもすっかり滞っていてヤバイ。

7月はジム活モードで、全く走っていなかったのですが(^^;;

7月最後の週末、土曜日は会社のラン仲間とトレイルランへ♪

東武東上線の武蔵嵐山からスタートして小川町までのハイキングコース。



武蔵嵐山の駅から登山口まではテクテク歩き(ユルい
登山口近くのコンビニで水分補給完了。
(コース上は補給出来る場所は無し)

今回のメンバーは
会社の先輩50代後半のおじ様x2人
会社の後輩くん20代半ば。←フルサブ3の記録を持ってる
さっぱり走ってない私(^^;;

の4人です♪
私以外は何度か今回のコースを走っています。

後輩くんを先頭に

いざゆかん!トレイル!

と思ったら、いきなりの坂。
しょっぱなから歩く(^^;; ひょえ~。



あっと言う間に心拍数が上がった感じ。
ゼーハーしながら、まずは大平山の頂上へ。



どんどん進み、いったん舗装路にでて
ふたたびトレイルへ。

ここからは結構キツイよ~。と先輩方。



小倉城跡~仙元大日神~大日山




所々、休憩を多めに入れつつ進みます。

青山城跡の手前だったか、激坂があり
ぐはぁーと言いながら登ります。

以前来た時にはここで自転車に乗った集団に遭遇した話(えええ
など聞きながら進みます。

それにしても夏場の山中は木々や草が欝蒼としていて
ふと前後の仲間と離れると一人では怖いくらい。

トトロの世界って感じかな。トトロ、ちゃんと見てないけど(おい
絶対一人じゃ来れないなー。

迷いそうな所では後輩くんが待っていてくれました。

更に後輩くん、前を走りながら道に落ちている大きな枝など
走るのに邪魔になりそうな物を横によけながら走ってくれて。

なんていい子!こんな息子の母になりたい。←

仙元山まで来ると、それまで何とか降らずにいた空から雨が。



この先下り基調なのでそろそろと下りていきましたが
雨が強くなってきたので予定のトレイルを少し残して
舗装路へ出ました。

少し走って街中まで戻ってきて終了~。
トレイル部分は9㎞ほどでした。

汗と雨でビショビショでしたが(^^;;

そのまま移動して
最後はお目あての餃子&ビール~♪


最強ですね。

みんなで小川町から電車で帰宅。
天気は生憎でしたが楽しい一日でした。

帰りの電車の中で、明日はジム行けるかなーなんて
考えつつ携帯を見ると

おや、何かメッセージが届いてますよ。。。

つづく。
スポンサーサイト

コメント

[C136]

密かにちょこさんの更新を心待ちにしておりました(笑)
続き早く早く〜♪
  • 2017-08-17 08:57
  • さりー
  • URL
  • 編集

[C137] Re: タイトルなし

>さりーさん
走りもブログも鈍足で恐縮です(^^;;
続きは暫し、暫しお待ちを〜。頑張りまーす!
  • 2017-08-17 18:01
  • ちょこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる