Entries

ランな週末~日曜は手賀沼ラン&蓮見舟♪

残暑にヤラレ気味のちょこです。
長雨が続いたり、この夏は変な天気だなぁ。

前回の続き。(もう1カ月近く前になる…(´Д` ))

トレイルランからの帰りの電車の中で見た携帯には
なんと!

おっT仲間のさりーさんからメッセージ。

内容はさりー夫妻企画の
手賀沼ラン&蓮見舟のお誘い!なんて素敵!

もちろん、尻尾を振って
行きます行きますー!(・ω・)ノ
(ジム活どころじゃないわー!)

…ん?

(手賀沼って…どこ?← )

何はともあれ次の日、
無事に手賀沼に着いたのでした。(千葉県だー)
今回は色々な意味で初めてづくしでした(^^)

今回のメンバーは

お久しぶりの
さりー夫妻、だぶさん、ろっしさん、さる隊長、ポンゆたさん、
(ポンゆたさんとさる隊長は今年の東京マラソンの時に応援して頂いたのですが
当方ヘロヘロだったため今回ほぼ初めまして状態)

初めましての
(だけどおっさんランナーさんのブログではレギュラーで親近感アリアリな)
ハービーさん、班長(打ち上げから奥様のねこあしさん)、ももさん夫妻。

私を含めて総勢11名で手賀沼ランをスタート〜。


シューズ円陣てやつ、初めてやりました~♪

(あ、今回は皆さん撮ってくれた写真を駆使してます。ありがたや〜!)

手賀沼ではマラソン大会も開催されるそうで
沼の周りは走りやすい舗装路です。

途中、蓮を見れるポイントもあったり。


天気は薄曇りで、気持ちいい~♪
みんなでおしゃべりしながら進みます。



それでも徐々に暑さを感じるようになってきて
滝汗状態に。

休憩を入れつつ、15㎞ほど進んだところで
乗船時間が迫ってたため予定のコースを
ショートカットすることに。



こんな感じですっかりへばっていたので、
こっそり喜んでいると

「時間調整で階段行けばいいよね♪」

さりーさん、何の話ですか???

進んで行くと階段が現れて。

足腰の神様に健脚祈願。


これで終わりかと思ったら、またしても階段!

そして有無を言わさず始まる階段昇り降り対決。



皆さん、好きですね~w

対決終わって蓮見舟の乗場に移動。

ここで、ろっしさんとポンゆたさんはご帰宅。
お疲れ様でした~。

そしていよいよ蓮見舟へ。

7月後半~8月中の期間限定だそうで
乗船料1000円で1時間ほどかけて船頭のガイドさんが説明してくれます。

蓮の花は4日間咲いているそう。
濃いピンク色から徐々に色が抜けて散るのです。



ゆっくりと、でもグイグイと蓮の中に入っていく舟。



蓮の実を食べさせてもらったり
珍しい体験が出来ました♪
また来年も乗りに来たいな~。

そして舟から降りたら、満天の湯でお風呂に入って打ち上げへ。

会場はなんと、さりー家!

皆さんと一緒に食べて飲んで、楽しいおしゃべり♪

皆さんのハンドルネームの由来とか聞いたり(^^)
楽しすぎてうっかり飲みすぎたかも(^^;;

柏駅では柏祭りが開催されていました。



最初から最後まで本当に楽しかったです(^^)

企画&お誘い頂き御自宅も提供してくれた、
さりーさんご夫婦に感謝感謝です!
ご一緒した皆さん、ありがとうございました!

また遊んでくださーい\(^o^)/

そして、こうした素晴らしいご縁のきっかけとなったおっTにも感謝♪

もちろんNewおっTもゲゲゲットしましたよん♪



おしまい!
スポンサーサイト

コメント

[C138]

手賀沼ってピンときませんが、いいところですね。階段トレすごい!蓮の中を舟で進むなんて素敵♪ラン➕アルファで楽しい一日でしたね。きっととっても美味しいお酒だったんだろうなあ(*´-`)
  • 2017-08-29 19:55
  • まよねぇ
  • URL
  • 編集

[C139]

楽しいレポ拝見しました^ ^
待ち続けた甲斐がありました(笑)
改めましてあの日は突然のお誘いにもかかわらず、また手賀沼がどこかもハッキリしないのに(笑)来てくれて本当にありがとうございました!
楽しかったですね〜♪
またお誘いするので、懲りずに参加してくださいね^ ^
  • 2017-08-30 11:00
  • さりー
  • URL
  • 編集

[C140] Re: タイトルなし

> まよねぇさん
はい、手賀沼すごく良かったです(^^)
機会あれば来年の蓮の季節にぜひ♪
この日は本当に楽しくてお酒が美味しくて美味しくて(笑)
ラン仲間に感謝感謝でした♪
  • 2017-08-30 12:14
  • ちょこ
  • URL
  • 編集

[C141] Re: タイトルなし

> さりーさん
ようやく夏休みの宿題が終わりました(^^;;
もう1カ月以上前ですが、今思い出しても楽しかったなぁ〜と。

あらためてありがとうございました。
もちろん何かあれば喜んで参加させていただきます!
(飲みすぎ注意!w)
  • 2017-08-30 12:19
  • ちょこ
  • URL
  • 編集

[C142]

最後までご一緒出来ず、すいませんでしたm(_ _)m
でも、みんなでわいわい楽しかったですね~
また機会がありましたら、ご一緒させて下さ~い(^^)/
  • 2017-08-30 19:04
  • ろっし
  • URL
  • 編集

[C143] Re: タイトルなし

> ろっしさん
前半だけでしたがご一緒出来て嬉しかったですー♪
途中、ショートカットした方がいいよと仰っていたろっしさんに
全力でうなづいていた私です(^^;;
(階段ダッシュは想定外でしたがw)
またご一緒出来る機会があったときはよろしくお願いします!
  • 2017-08-30 23:20
  • ちょこ
  • URL
  • 編集

[C148] ご無沙汰しています。だぶです。

ご無沙汰をしております。だぶです。

ひょんなことから、こちらのブログを拝見することができました。
少し前の話ですが、手賀沼ラン楽しかったですね。ちょこさんのブログを読ませていただき、思い出しちゃいました。
 当日の画像はCD-ROMに焼いてさりーさんにお渡ししてあります。何かの機会に受け取っていただけれ、と思います。

 週末は神戸ですね。東京30kも走られて準備万端ですね。
現場でお目にかかれたら嬉しいです~~^^

[C149] Re: ご無沙汰しています。だぶです。

> だぶさーん!
きゃー!コメントありがとうございます!
手賀沼の時はありがとうございましたー!
そしてCD-ROM、さりーさんが送ってくださって
いただきました。ご報告してなくてすいません(>_<)
重ね重ねありがとうございました(^^)

神戸、楽しみです♪
足の具合はいかがですか?
私は鈍足なりにマイペースで走れたらと思います。
現地でナイスおっさんしましょう〜*\(^o^)/*
  • 2017-11-15 12:14
  • ちょこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する