FC2ブログ

Entries

神戸マラソン2017〜30㎞からゴール後

先日、家の中で転んだちょこです。_| ̄|○

神戸マラソンレポ最終回。

30㎞過ぎて
だいぶペースが落ちてきて、歩きたくなる気持ちを何とか振り払い進みます。

32㎞で、あと10㎞じゃー!
35㎞で、37㎞まで行けば残り5㎞ー!
37㎞で、あと1㎞で夫がいるかも!?(いません)

38㎞で右折して、いよいよ浜手バイパスへ。

ここは100Mの間に10M上る難所。
38㎞過ぎての激坂は確かにツライけど
でも心が折れるほどの長さはない!(と思い込む)

何とか遅いなりにも走って上れました。
そしてそのまま、神戸大橋へ。

ここでも上り坂があるけど坂の終わりが見えるから頑張れました。

橋の上の景色はサイコー!
本当にお天気に恵まれた良かったー!
(写真撮れたらもっと良かった泣)

浜手バイパスと神戸大橋の区間は一般の応援の人は入れないのですが
その分配置されたボランティアの女の子達が声援を
送ってくれます。
ありがたや~(^^)

橋を下ればポートアイランド。ここまで来たらゴールはもうすぐ。

残り1㎞の表示が見えてきたところで名前を呼ばれて。

見ると夫が歩道橋の階段から手を振っています。

ようやくいたー!(笑)
結局ネックウォーマーは最後まで付けたまま(^^;;
頑張れー!と最後の一押しをもらって進み

最後、ゴールに続く直線が意外と長く感じる。

ゴールでは、もうすぐ5時間とアナウンスしてて、

ああ、第一ウェーブの時間に合わせてるんだな。
えっと第二ウェーブは15分遅くスタートしてるから
ってことは4時間45分切れる?
スタートロスは3分くらいだったから
えーっとえーっと…

すっかり簡単な計算が出来ないまま、ゴール~!

ネットタイム4:41:50
グロスタイム4:44:42
自己ベストをネットで6分ほど更新!\(^o^)/

フィニッシャータオルを掛けてもらい、
お水とバナナ、メダルを受け取って
神戸国際展示場の中で預けてた荷物を受け取りました。

隣の棟が更衣室になっていて更衣室の棟に入ってすぐトイレもありました。
(更衣室の中にもトイレありました)

更衣室は広くて床に座り着替えました。
(土足なので雨の時や気になる人はレジャーシートあると良いです)

更衣室の棟をでたところで、お菓子(マドレーヌ♪)もいただき
夫と一緒にポートライナーに乗って三ノ宮に戻りました。



宿のお風呂に入って、夜は宿近くの居酒屋さんで
夫とささやかに打ち上げ。



次の日は、レース中に写真を撮れなかったのが悔やまれたので
須磨浦公園のロープウェイに乗りに行って写真をパチリ。



後ろ髪引かれつつ東京に戻ったのでした。

これで神戸マラソンレポ完了ですが最後にひとつだけ。

今回、ランナーを追跡できるのが応援naviだったのですが
ガラケーユーザーの夫は見ることが出来ず、
応援に四苦八苦したようです。

東京マラソンや昨年の奈良マラソンではランナーズアップデートで
ガラケーでも見れたのですが…

時代の流れかもしれませんが、
大会主催者の皆様、できればガラケーユーザーでも
ランナーを追跡できるようご配慮いただけたら嬉しいです。

大会そのものは素晴らしい大会でした。
神戸マラソンに携われた全ての皆様に感謝します。
ありがとうございました!

リピートしたい大会がまた増えましたよ~(^^)

おしまい!


スポンサーサイト

コメント

[C165] ラスボスに打ち勝ちましたね!

 自分は37km以降の急坂をかなりビビって走っていました。高速道路で歓声もなかったですが、その分黄色いジャンパーのボランティアさんには自分も救われました。
 残り1kmで旦那さんに会えたんですね。これは力になりますね。羨ましいです~~^^

 最後の右折が終わった後の、駅横の直線は自分も本当に長く感じました。PB更新おめでとうございます\(^o^)/

 神戸は素敵な街ですね。またゆっくり行きたいです~~^^

[C169] Re: ラスボスに打ち勝ちましたね!

> ありがとうございます(^^)
そういえば高速道路のボランティアさん達はみんな高校生くらいの女の子ばっかりだったような?

最後の直線、だぶさんも長く感じましたか。
右折したらすぐゴールかと思ったらゴールゲート遠かった(´Д` )

神戸、人も街も良いところですね。

  • 2017-12-05 19:37
  • ちょこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する