FC2ブログ

Entries

ハイテクハーフマラソンに参加してきました。

肌の乾燥が気になるちょこです。
保湿保湿〜。

日曜に今年最初の大会のハイテクハーフマラソンに参加してきました~(^^)
(旧谷川真理ハーフマラソンですね)

ゼッケンは事前配布。



計測はお馴染みのチップではなくモノタグなるもの。
へぇ~。

荒川河川敷を上流と下流に分かれて走り
さらにそれぞれ10:00、10:15、10:30のウェーブスタート。
私は上流の10:30スタートでした。

朝は草野球に行く夫に赤羽まで車で送ってもらいラッキー♪

土手に着くと、ゴール近くに陣取りおにぎりなど補給。
河川敷の風が冷たいけど天気が良くて気持ちいい。

上流コースの10:15のスタートを見届けて
スタートラインに並びます。



今回はいつものピンクおっTに寒さ対策でネックウォーマー装着。

そして10:30スタート!
スタートロスタイムは40秒くらいでした。
(今回も時計は付けず。)

スタートまでは寒かったけど走りだせば体が温まってきて、
走っていて気持ちいい。

3km過ぎで先頭のランナーとすれ違いました。

しばらくするとゲストランナーの猫ひろしさんも発見。速いなぁ~。

多少向かい風が強く感じる時もあるけど
この日の私は何だか調子が良く、足が動いている感じ。

前日ジムでステップやったのが良かったのかな~
なんて思いながら、10km過ぎで折り返し。

折り返して土手の上の方を走ってると右方向に
富士山が綺麗に見えました(^^)
(相変わらず写真撮れませんが(^^;;)

後半は追い風になるも日差しが顔に照りつける。ぐはぁ(´Д` )

あと残り2kmくらいになった時に女性の二人組みに追い越されたのですが
彼女達は楽しそうにおしゃべりしながら軽快に走ってて
ここまで走ってきてその余裕が羨ましいぞ~と思い
必死で着いて行こうと思ったのですが

あっさりぶっちぎられました(´Д` )

そんなこんなで、私もゴール~!

ゴール後は温かい紙おしぼり(そっこー顔拭いたw)、
スポドリ、ヤマザキのランチパック(タマゴ)をいただきました。
(数量限定バナナ9千本はちょうど無くなったところだった模様)
完走Tシャツもいただきました。

今回おっT仲間のさぷりさんも参加されてたのですが
残念ながらお会い出来ず(´Д` )

更衣室テントで着替えて、ちょっとだけ会場をウロウロ。

と、ビールを手にしている女性を見かけたので
ついつい、つられてw



一杯で結構ヘロヘロになったので(^^;;
そのまま会場を後にして赤羽駅からバスで帰宅。

帰りながら、ネットでタイムを確認しようとしたのですが
なかなかタイムが確認出来なくて
タグの付け方がまずかったか…?と不安になる。
(実はタグを付けた時、片足を上下逆に付けた)

明日事務局に聞いてみるかなぁと思っていたのですが
夜遅く確認したら、ちゃんと反映されてました。ほっ。

昨年走った赤羽ハーフマラソンでのハーフPB
(ほぼ同じコース&気象条件も同じく最強寒気団が来ていました)には
30秒ほど届かずでしたが、自分なりにしっかり走れたし、満足満足(^^)

大会に携われた全ての皆様に感謝します!
ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する