FC2ブログ

Entries

東京マラソン2015の思い出 ランナーのビッグウェーブ

サングラスが似合わないちょこです。
どうにもねぇ。ジャマクサイし。(←負け惜しみ)

昨年走った東京マラソン。
やはり色々なところで規模が違いました。

まずはスタートエリアへの入口で

没収された物が山積みになっていました。
驚いたのは、折りたたみ傘の山!

ペットボトルなどは、わかってる人も多かったようですが、当日は朝は小雨が降っていて、折りたたみ傘を預けようとした人も多くいたのです。
でも折りたたみ傘は持ち込みできず、荷物預けにも入れられないため、泣く泣く没収されている人が多かったようです。
今年の天気も気になりますね。

ランナーの数はもちろん、ボランティアの多さ、
トイレの数、給水や給食の多さは桁違いです。

スタートして、日比谷公園あたりまでの10㎞くらいはランナーのビッグウェーブ!という感じで
スゴイ!スゴイ!
と言いながら走っていました。

15㎞くらいまでくると、何となくトイレに
行きたくなってきたのですが、それまでレース中にトイレに行ったことがなく、
(仮設トイレは途中たくさんありましたが)
なかなかタイミングが合わなくて20㎞くらいで沿道の地下鉄のトイレに行きました。

そんなに並んでいなかったしキレイだったしで少しほっ。

ハーフくらいから給食が出て、チョコレートクリーム入りのパンがすごく美味しかったなー。

でも食べて元気になるかと思いきや、この辺から足がツラくなってきて…

25〜30㎞あたりは浅草あたりなので沿道の人も多かったですが、立ち止まってストレッチしたりして何とか前に進みました。

35㎞すぎの歌舞伎座前に知り合いが応援に来ると聞いていたので、何とか歌舞伎座までは行かなくちゃ!と奮い起たせます。
やっぱり応援は力になります。
何とか知り合いとも会えて、パワーを頂いて
いよいよ佃大橋へ挑みます。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる