FC2ブログ

Entries

12th スカイライントレイル菅平その2~牧場エイドまで

ちょっと風邪気味のちょこです。喉が。。。咳が。。。
ジムで汗かいたら治るかな?(バカ)

菅平のレポ続き。

当日の朝は5時半起床。心配した天気は。。。曇り!雨降ってない!

スカイマラソンの部が6時スタートなので
宿も4時半から朝食を準備してくれていました。

お風呂に入って目を覚まし朝食をいただく。
スカイハーフは9時スタートなので時間に余裕あり。

前夜、結構いた宿泊客はほとんどがスカイマラソンの部に出るのか
他には1グループ(夫婦2組)くらい。

7時半くらいに車で宿をでてスタート地点へ。
なんとか会場の駐車場に車を停められてほっ。

スタートまでリゾートセンターの中で待機。
ストーブが点いてます。。。
トイレも全然混まず利用できました。

ふと見ると救護のストレッチャーに横たわるランナーさんが。
50㎞のランナーさんだな。。。
すでにスタートから3時間近く経ってるので救護される人も出てきてるのね。
私も気を引き締めねば。

スタート15分前になりようやくスタート地点に立つ。

準備運動のエアロビ的なのを張り切ってやってゆるゆると整列。


なんかみんな荷物少ないような…

9:00、スカイハーフの部がスタート。

カラコロと背中のザックに付けた熊鈴が鳴っている。

会場を出たところで夫を発見。
いってきまーすと手を振って。

道路を横切ると、すぐにゲレンデが見えた!

いきなりゲレンデを登ります。もちろん歩くw



ひゃーゲレンデを登ってるよーなんて思いつつ
昨日のバーティカルのゲレンデよりはきつくなくてほっとする。

渋滞することもないので周りは同じように歩くペースのランナーさんばかり。
まだ最初なのでガシガシと登ります。

ゲレンデを越えて林道のような道を行くと、下り坂に。

最初のエイドまではずっと登りだと思い込んでたのでちょっとラッキー?

だだだっと下って、最初のエイド(A2エイド2.5㎞地点)に到着(9:24)



初めてマイコップで給水。スポドリとお水をいただきました。
バナナもひとついただき補給してエイドを出発。

ふたたびゲレンデを横切り、上り坂。
これはスキー場の迂回コースかな?なんて思いながら上ります。
もちろん走れず歩く。

ガシガシ上りきると、景色が開けてきて、ダボスの丘へ。



おお、高原が広がってる!
遠くを走るランナーさんが見える景色はトレランの雑誌みたいだなぁ
とちょっと感動。



シュナイダー碑をぐるっと回って。



横を向いても良い景色。



進んで行くと、またゲレンデの登りが続く。ひーこら歩く。
途中に木々に囲まれたトレイルも少しありました。

そして牛さんが見えてきた頃にちょっと雨がぱらついてきて。



えー、まだちょっと降りだすの早くない?
と思いつつエイド(A3エイド7.8㎞?地点)に到着。(10:30頃)

疲れが出てきていたのかエイドの写真を撮り忘れた。。。

公衆トイレがあったので用を済ませ。
エイドでコーラ、水等。食べ物も豊富にあったけど
あまり食べれず。でもブドウが美味しかったな。

ここで持ってたジェル(shotz)を一つ摂取。

牛さんのモーという鳴き声にほっこりしながらエイドを出発。

いよいよ小根子岳を目指します。

つづく。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる