FC2ブログ

Entries

小江戸91k~吉見エイドまで

昨日、トイレットペーパーが買えなかったちょこです。
コロナウイルスの影響が様々な方面に出ていますね。。。
小江戸大江戸も1週後だったらどうなっていたかな。

それでは小江戸レポ。

あ、最初に書いておきますが
今回、自分でも驚くくらい写真が全然少なくて。。。
パッとしないレポとなります。。。

当日の朝は夫の運転で車で出発。川越の蓮馨寺を目指しますが
思いのほか車が混んでてちょっと焦る。着く直前にコンビニ寄って
おにぎり2個と持ってきたカステラで朝ごはん。

蓮馨寺に着いたのが7時20分過ぎ。。。(スタートは8時)




ウェアは家から着ていたので受付を済ませて身支度をして
荷物は夫に預けました。(蓮馨寺でも荷物を預けることが出来ます)

今回、夫は10㎞くらいづつ先回りして応援してくれるとのこと。

そしておっTな皆様にご挨拶。
「遅いよーw」なんて言われながら集合写真。






ほぼ、通しと言われる小江戸大江戸の部206Kを走られる人ばかり。
中にはおかわりと言われる235Kの部のイシイさんも。

天気は朝方雨が降ったみたいで地面は濡れていたけど
太陽が出てきて思ったほど寒くなく。シャカシャカは着ずに
ザックに入れたまま。

あっという間にスタート時間になって、続々とスタート!。。。

と思いきや列は進まない。
この大会、一人一人リストバンドを計測器にかざしてスタートするので
一斉にという感じではないのです。

いよいよ自分の番になって計測器にバンドをかざして

ピヨピヨ!(って聞こえるw)

スタートしました。

いってきまーす!といいながら蓮馨寺の応援の人達の間を通り
小江戸川越の街中へ。集団で進んでいきます。

意外と信号に捕まったりしたけどマイペースに進みます。

伊佐沼辺りを過ぎて田園風景の中を進んでいくと
途中でおっT仲間のおうまさんからナイスおっさん!
お互い頑張りましょう~とエール交換。

先行したおうまさんが、少し先を走っている、しもべーさんと
話してるのが見えてたけど、気がつくとしもベーさんだけに
なっていて。

あれ?しもべーさん随分ゆっくりだなー。

なんて思いながら付かず離れずしもべーさんの30メートルくらい後ろをキープ。

そのまま12.7㎞地点の平成の森公園に到着。時刻は9:35くらい。

先回りしてる夫を発見。
いいペースだねと言って次の応援ポイントの吉見エイドへ向かう夫と別れ
私も一息ついて歩きながら持ってきたカステラを食べる。

横を見るとトイレに並ぶ列の中にしもべーさんがいたような。




モグモグタイムが終わって平成の森公園を後にしました。

土手に出るまでの道で晴れ男さんからナイスおっさん!
こちらでも頑張りましょうとエール交換。
仲間がいるって素晴らしい!

そしていよいよ土手パート。心配していた風はほとんど感じず。



(写真は下見時 )

川幅日本一なんてところも通って、
吉見エイド到着(21.2㎞)時刻は10:40くらい。




先回りしてきた夫を発見。
計測器でピヨピヨ!の後は
空腹感を感じていたのでバナナなどを頂きました。

ちょこさん!
振り向くとしもべーさん。

私が、随分ゆっくりですね~と言うと
いやーいっぱいいっぱいですよ~なんて答えながらも
爽やかなしもべーさん。

実は今回、しもべーさんがキーパーソンなのです。

続く。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる