FC2ブログ

Entries

小江戸91k~浄恩寺~唐子エイド

昨日ようやくトイレットペーパーが買えたちょこです。

大丈夫と思っていてもやはりストックが残り少なくなると
ドキドキしてしまって。。。とりあえずホッ。
マスクは手に入る気がしませんが(´Д` )

小江戸レポ続き。

目標タイムよりもだいぶ遅れて浄恩寺に到着。
夫曰く、私の顔は浄恩寺に着いた時が一番疲れて見えたそう。

確かにちょっと暑さにやられてたかも。
喉ばかり渇いて食欲はあまりありませんでした。

エイドではミニスカポリス風のスタッフさんから
タピオカミルクティををいただく。



初めてタピりましたよw
カステラみたいなのも食べたかな?


座ってるとあっという間に時間が経ってしまうので
意を決してエイドを後にします。

ここからは下り基調ながらもアップダウンの多い場所。
エイドを出てまずは上りなので、もちろん歩く。

以前この辺を試走した時にツイッターで呟くと、
おっT仲間のおうまさんから

「上りは歩いても下りは頑張って走る」とアドバイスをもらっていて

頭にずっと残ってたので、下りは頑張ろうと思いながら進んでいく。

露梨子の信号まで歩いてその先の下りで走り出す。
でもちょっと上りになるとヘロヘロで歩いてしまう。

周りのランナーもだいぶ少なくなってきて
この辺は自分との戦いでした。

よっぽど、疲れた顔をしてたのか
金勝山トンネルの手前辺りで、車道の車に乗ってたおじさんが
頑張って!と声をかけてくれました。
ありがとうございますーと答えて進みます。

トンネルを過ぎると下りが多くなってきたので、頑張って走りました。

途中のミニストップでトイレタイムと補給。



本当は固形物を摂らないとと思うも、水分に手が伸びてしまい。

甘いものを欲していてカフェオレは一気飲み。
カルピスは水筒に補充してコンビニを出ました。

誰かのブログでみどりヶ丘歩道橋(60.7㎞地点)に17時に間に合えば
完走できると書いてあったよな。。。

そんな事を思いながら進み、みどりヶ丘歩道橋に到着したのが
16;53くらいだったか。そして、ふと気づく。

一昨年の柴又60Kは完走タイムがほぼ8時間。
今回は60kを9時間近く掛かってる。。。ヤヴァイかも?

ここで17時からライト点灯が義務付けられていたので
ハンドライトとヘッデンをザックから取り出し、
まだ明るかったのでハンドライトのみ使用。ヘッデンはサコッシュの中へ。

背面の参加賞でいただいたチカチカライトも点灯。
ライトを付けて走るのは初めて。大丈夫か?

歩道橋から少し進んだところのマクドナルド前で夫が待っていました。

やばい。時間ギリギリかもーと夫に訴えて
無理しないようにねと言われて再びスタート。

この辺でGPSウォッチがご臨終。。。泣
想定内ですが、もうちょっと行けると思ってたのになぁ。

先程のカフェオレが効いてきたのか、下りは頑張って走る。

前方に赤ゼッケンのランナーがいる。
赤ゼッケンは通し(206㎞)のランナーさんで川越着の関門は
91㎞の部より遅いんだよなぁと思うと悠長にしていられない。

気がつけば暗くなっていて、でも下りを頑張って走る。

なんとか上唐子北の交差点まできた!

ここは右折するのだけど、信号待ちをしていると前方に
チカチカライトがそのまま前進しているのが見えて。

あああー!右折だよー!
と思うも声の届く距離でもなく1人オロオロ。

おさんの漫画の通りだなーと放心気味になったけど
信号を渡る頃に戻ってくるランナーが見えて
こっちですよー!と叫ぶと気づいてくれたみたいでホッとしました。

上唐子北の交差点を右折してからも意外と長い。
試走でわかっていたけど、本番は暗くて距離感が取りづらい。

エイドはまだかーまだかーと思いながら進み
ようやく歩道橋が見えて。

そしたら夫発見。
今何時?と聞くと18時半と。

頑張って下りを走ったつもりだったけど、この時間か。。。

唐子エイド到着(72㎞)時刻は18時30分くらい。
まずはトイレ。ワセリンを塗り直し。
ここまで下りを頑張った(つもりだけど)せいかちょっとヒリヒリ。

トイレを出たとこで
ちょこさん!と声をかけられ

振り向くと、しもべーさん!

マッサージ待ちですでに30分待っているとのこと。
しもべーさん、この後さらに30分まってマッサージを受けたとのこと。

膝の具合が悪い中、この後おしなりエイドまで行ってリタイアされたしもべーさん。
来年のリベンジを全力で応援したいと思います!

唐子エイドでは、うどんとプリンがあると聞いていたので楽しみにしていたのですが

ちょうどうどんが売り切れてしまっていて、でもお汁だけいただきました。

暖かいのが嬉しい。

飲み物を補充したりしているとあっという間に時間が過ぎて。
プリンを食べたかったけど断念。




18:45
唐子エイド出発。

まだ続きます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる