FC2ブログ

Entries

名古屋ウィメンズマラソン2016  ゴールまで

本日も食べ過ぎのちょこです。マラソン終わって気がユルユルです…

名古屋ウィメンズの沿道の応援は心なしか男性グループが多かったような(笑)

皆さん、来年はぜひおもてなし隊としてゴールでティファニー渡してもらいたいです(^^)

ようやく夫の応援ポイントの36㎞地点へ。(最初に応援していた20㎞地点の反対車線をまた通過するのが36㎞地点)

こちらでもすぐに夫を発見。

私「疲れたよー」
夫「ちゃんとキロ7分ペースだよ。残り無理しないで頑張れよー」
と背中を押してもらい進みます。

それでも、さすがにこの頃になると、へばってきたうえに足裏にも少し痛みがでてきてました。

ツライなーと思った瞬間、沿道からの声援が。

「自分に負けるなー!」

私に向かっての声援ではなかったと思いますが(笑)

偶然にも、この言葉は私の座右の銘でして(^^)

そうだ、面倒くさがりで、途中で投げ出しちゃう弱い自分に負けるな!と自分に喝!

沿道の応援は本当にチカラになりました。

昨年の東京マラソンで歩いてしまった38㎞辺りも今回は走り続けます。

この辺でザパスのジェルも摂取(遅っ)

35~40㎞ 34:56

そしていよいよ、スタート地点だった場所に戻ってきました。

ダンシングクイーンが流れる中、先にゴールしたランナーさん達も声援を送ってくれています。

ナゴヤドームに入って、真っ直ぐ進んで

ゴール‼︎

タイムは…5時間切れたよ!良かったー!
ネットは、何となくの計算だけど昨年の東京マラソンと同じくらいだな。頑張ったよ自分!

と、自分で自分を褒め(笑)無事にイケメンからティファニーをいただき、浮かれつつ写真撮らなくちゃと携帯を取り出すと…

携帯の画面が真っ暗…まさかの電池切れ!!(◎_◎;)

やっちまいました…_| ̄|○

ランニングアプリをスタートで動かしたのが敗因か…もちろんアプリの記録も途中まで(泣)

(実は昨年の東京マラソンでも同じようなことをやらかしてます…私のばかばか~泣)

これは…またここに来なければ…(え?)

また来てティファニーもらってイケメンと写真を撮らねば!
(ポジティブシンキング⁈)

ゴール地点で早くもリベンジを誓ったちょこでした。

(夫とはゴール後の待ち合わせを決めていたので無事に会えましたが、呆れてました…orz)




完走賞も無事にいただきました。
バナナやパン、スポドリもいただきました。

ハプニングもありましたが(^^;;

大会スタッフやボランティアの皆様をはじめ、
沿道の応援の方達や参加されたランナーさん達、
皆様、本当にありがとうございました!

名古屋ウィメンズマラソンは女性の心を鷲掴みにする大会です(^^)

アフター編に続く(長いってば!)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる