Entries

ジム活まとめ書き。

プレミアムフライデーとは無縁のちょこです。
ま、花金とか言ってた世代ですが何か?

今月のGW後のジム活まとめ書き。

5/9
ボディコンバット60
支店長コンバット。選曲は好きです。選曲は。←

5/14
ボディパンプ60
元気な女性イントラさん。野獣系かなw
懐かしいナンバーをやってくれて嬉しかったなー♪
#60も、もう10年以上も前なのね(遠い目)

続けて
ボディコンバット60
こちらも、いつも元気なイントラさん。
思ったほど混んでなくてがっつり動けました。

5/18
ボディコンバット60
久しぶりのイントラさん。楽しい選曲でした(^^)

5/21
ボディパンプ60
前週の野獣イントラさんかと思いきや代行。
#100、#101のミックス。
やっぱり最近のナンバーはきつい。きついよー!

ボディコンバット60
パンプでヘロヘロだったので、グデグデでした(´Д` )

5/25
ボディコンバット60
私の前で受けてたお姉様たちの動きが2拍早い…
つられないように頑張りましたよ(^^;;


さて、今度の日曜は山中湖ロードレースで
湖畔1周走ります。
ピンクおっTで参加予定です♪
富士山見えるかなー(^^)



予定は未定ですが

会社の人間関係に翻弄され気味のちょこです。
何だかモヤモヤ〜( ;´Д`)

ええぃ!そんな時は楽しい事考えましょ!

さて、今、エントリーしているマラソン大会は以下の通り。

5/28山中湖ロードレース:湖一周(13.5㎞)
6/3きょなんヒルズ:10㎞

毎年、会社仲間と参加している山中湖ロードレース、富士山見れるかな?
そして翌週は今年もきょなんヒルズの激坂へ〜!

10/15タートルマラソン国際大会:ハーフ
まだ未エントリーですが…(おい
毎年シーズンの最初の大会としているのでエントリー予定。

11/19神戸マラソン:フル抽選待ち☆
大阪マラソンなどと迷った末、今年は神戸に申し込み。当たって〜!

もし神戸が落選だったら奈良マラソンのクリック合戦に参戦か?!

他にも気になる大会がいっぱい。
青梅マラソン
東京マラソン
名古屋ウィメンズ
板橋シティ
古河はなもも

などなど(^^)

前回走った足立フレンドリーや赤羽ハーフも
また出たいなぁ。

ま、何にしろ、

とりあえず練習ですね(^^;;





GWのジム活。

GWは9連休だったちょこです。
あっと言う間です(^^;;

近所の公園を散歩したり、日帰りドライブで熱海へ行ったり、ゆるJOGしたり。
近場をウロウロしたGW、メインはジム活w

4/29
ボディコンバット60
コアクロス30
祝日プログラムでコンバットは女子イントラ2人。
コアクロスは体幹を鍛えるプログラム。

5/2
ボディコンバット60
転勤したイントラさんの代わりに支店長さんのコンバット。
支店長さんも転勤してきたばかり。
コンバットのレッスンは久しぶりとのことで…
多くは語るまい(´Д` )

5/3
8㎞ほど離れた店舗まで夫と散歩がてら歩いてからの

ボディコンバット60
ボディパンプ60

祝日プログラムでコンバットはイントラさん3人、
パンプはイントラさん2人でレッスン。
特にコンバットは楽しかったー!

5/4
ジム友さんに誘われて、いつもと違うジムへ。
そしてここで、昨年の8月以来の!

ボディステップ60
ボディアタック60

キャー!!
やっぱりステップもアタックも楽しすぎて!
施設も綺麗でした〜(^^)
ジム活後のビールが美味しかった〜♪

5/5
会社近くの大箱店舗へ。
ボディパンプ60
ボディバランス60
ボディコンバット60

パンプはトレーナーさんが担当。
相変わらず筋肉隆々w
#70の通し。

そして、前例の女子の錘がハンパない(^^;;
腹をがっつり見せるウェアが数名いました。

久しぶりのバランス。

コンバットは人気イントラ2人で。
超混み混みでしたが楽しかったわ〜♪

がっつり動いたGWでした。

余談ですが

今月から現実から目を背けず
毎日体重計に乗っております。

がっつり動いても体重が増えたりしてて
ヤバババ( ;´Д`)


4月のジム活。

今日のランチはサブウェイだったちょこです。
エビアボガドが好きだー!!!(叫ぶとこ?

4月のジム活続き。
新曲期間はサラッとね。←

4/12ボディパンプ60#101
4/16ボディパンプ60#101、ボディコンバット60#71
4/18ボディコンバット60#71

転勤の決まったイントラさんがいついなくなるのか
なかなか発表がないまま新曲期間が過ぎていく〜。

新曲コンバット、回数を重ねると5曲目もなんとかこなしている(気がする)

イントラさん、ようやく4/25がラストと告知あり

その前に
ラストパンプ

4/23ボディパンプ60、ボディコンバット60#71

始まる前に、新曲は一つもやりません!と聞いて
俄然張り切るw

古いナンバーから90番台まで網羅したMIXでした!
錘はいつも通りだったけどw

ショルダーはTribal Dance!
今までも数々のイントラさんがラストレッスンに
使用したナンバー。キツイけどキモチはアゲアゲw
楽しかったー!
久々の声出しパンプでした(^^)

そしてラストレッスン。

4/25ボディコンバット60

早めにピットインしてセンターにポジるw
もちろん満員御礼。

大音量でノンストップ。
水飲むヒマも無し。
(良い子は真似しちゃダメよ)

知らないナンバーあり、粋なw演出あり、
良い意味で
やりたい事やってくれたなーと感無量。

めっちゃ楽しかった〜♪

イントラさん、新天地でも人気が出ると思います。
体に気をつけて頑張ってもらいたいです。

またいつか、機会があればレッスン受けたいなぁ。

ラストレッスンが楽しすぎたのでロス感ハンパ無し(^^;;


















春、思ふこと。

薄着になってきて己れのお腹周りが気になるちょこです(泣)
ダイエットやらねばか…(´Д` )

桜もすっかり散ってしまい季節が進んでいくのを
感じる今日この頃。

4月になっても各地でマラソン大会が行われていますね。

今シーズンは幸運にも東京マラソンに当選し、
図らずも2回(奈良、東京)フルマラソンを走りました。
どちらも5時間を切れて、東京では僅かですが
PBも更新出来ました。

今迄もナンダカンダ言ってフルマラソンは”完走”が目標で

5時間切れたらラッキー…

っていうのが正直なキモチで。

そんなキモチなもんだから
練習もキライだし(待て
タイムを狙うなんて無理ーというのが実状。

実際、月に100㎞走ったことがありません…

大会に出るのは楽しいし、何とか完走出来て満足!
だったのですが…

今シーズンはおっTのおかげもあって
ランニング関係の繋がりが増えて

ツイッターやブログなどで走られてる皆さんの
大会の様子や練習内容などを目にする機会も多くなりました。

みんな頑張ってるな〜凄いな〜と思うと同時に

も少し私も頑張れるのでは?

というキモチも湧いてきました(遅いっ)

皆さんお仕事やら子育てやら忙しい中頑張っていて
それに比べたら自分はまだまだ甘いよなぁと。

このキモチがモチベーションというヤツなのか
ただの欲なのかはわかりませんが(^^;;

来シーズンは、も少し頑張ってみよう。

そんな風に思う春です。



ま、そんな事言っても
楽しくないと続かないのも事実でして。

楽しく頑張ってみようそうしよう。
(やっぱり甘いじゃん)










Appendix

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
イイ歳してブログを始めてみました。日々の雑事やジム通い他。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる